メニュー

Will Marry(ウィルマリー)

最優秀成婚賞全国TOP10受賞の圧倒的な成婚実績。

2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由♡37歳女性ご成婚

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
Will Marry(ウィルマリー)「2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由♡37歳女性ご成婚」-1

目次

  • 初めてのお見合いで"運命の出会い"
  • プレ交際から真剣交際へ
  • 2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由
  • お誕生日プロポーズ♡

初めてのお見合いで"運命の出会い"

Will Marry(ウィルマリー)「2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由♡37歳女性ご成婚」-2

こんにちは(*^^*)
6月末に40歳男性とご成婚された女性Tさん。

初回オリエンテーション@LINEビデオ通話は、政府から緊急事態宣言が発令された数日後。
これから私たちの生活はどうなってしまうのだろう…と不安が大きくなる中でしたが、思い切って活動をはじめてくださいました!

とても穏やかで柔らかい印象の彼女は、聞き上手で笑顔が可愛い女性です。
何かわがままを言っても許してくれそうなくらい(笑)優しい雰囲気で、男女問わず一緒にいて癒されること間違いなし✨と感じたことをよく覚えています。


さっそく活動開始!
4月5月は外出自粛中のため、主流はオンラインお見合いです。
Zoomを使ったことがなかったTさん、頑張ってチャレンジしてくれました。

そして、初めてのお見合いがTさんの"運命の出会い"✨

緊張していたけれど、とても話しやすく、いつの間にか緊張がとけていたとの振り返り♡
もっとお話ししてみたいです」と、お互いに好印象でプレ交際に進みます。

プレ交際から真剣交際へ

Will Marry(ウィルマリー)「2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由♡37歳女性ご成婚」-3

初めてのデートは、お見合いから2週間後。
どうしても都合が合わなくて、少し先の予定となりましたが、彼は毎日小まめに連絡をくれていたので、Tさんも不安になりません。

この時はまだ外出自粛中だったこともあり、お会いして良いのか?もしかしたら、新型コロナウイルスに感染させてしまうかもしれない…Tさんは戸惑っていました。
彼に直接「会いたい」から悩んでいたのだと思います。

毎日連絡を取り合う中で、会いたいという気持ちがふくらんでいたのですね。

そんな不安や心配を分かってか、彼がTさんの最寄駅まで来てくれることに!!
近くの公園や河原の土手を歩いてお散歩したそうです✨

帰り道、そっと手を繋いで♡
キュンとしたとお話してくれました(*^^*)

とても話しやすく、一緒にいて落ち着きます


初デートの報告をもらって1週間後。
2回目のデートで彼からお申し入れがあり…なんとなんと、真剣交際へ!!

Tさんもですが、私たちもびっくりです。
まさかこんなに早い段階でご決断されるとは思ってもいませんでした。

2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由

Will Marry(ウィルマリー)「2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由♡37歳女性ご成婚」-4

お見合いから3週間後。
真剣交際へ進むことになったTさん✨

ご自身も驚いていましたが、またさらにとても嬉しそうで、タイミングを逃さず「ここぞ」という所でグッと引っ張ってくれる男性が、Tさんと相性ぴったりなのだと思いました。

改めて感じたのは、男性の「決断力」ってものすごく大事だということ。
(もちろん女性の決断力も大事ですが)

「今、会わなくては」
「この人と先へ進みたい」
「結婚したい」

そう思ったら行動
待つのではなく、進むこと。伝えること。

例えば、迷ったり様子を窺ったりしている時、意図していなくても相手に伝わってしまうものです。
それは無意識かもしれませんが、自然と不安に感じたり、ひどいと不信感につながってしまうかも!?

Tさんの場合、彼の芯の通った考えや決断力、包容力があったから、この人と先へ進もうと思えたのだと思います。
一緒にいて落ち着く、安心できるという気持ちにつながっていますね✨ 

ものすごいスピードで進む交際に、もちろんTさんの心配もあります。
お電話でたくさんお気持ちを共有いただきました。
彼ともしっかりとお話して…「彼を信じます!」と宣言。

これは彼女の決意だったと思います(*^^*)
女性の決断力も大事ですね♡

お誕生日プロポーズ♡

Will Marry(ウィルマリー)「2回目のデートで真剣交際へ進んだ理由♡37歳女性ご成婚」-5

お見合いから2ヶ月後。
Tさんの37歳のお誕生日にサプライズプロポーズ!!

喜びの報告が届き、ホッとしました♡


先日は、お二人とご成婚お祝いランチ会で嬉しいご対面✨
その内容は男性カウンセラーのブログをご覧ください。


本当におめでとうございます(*^^*)
これからも末永くお幸せに♡

Will Marry 風間

この相談所を知る

Will Marry(ウィルマリー)

22件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

Will Marry(ウィルマリー)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案