メニュー

COME TO LIFE

あなたの願いごとがかなえられますように~COMETOLIFE

大谷さんの結婚会見に学ぶ「婚活」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
COME TO LIFE「大谷さんの結婚会見に学ぶ「婚活」」-1

目次

  • 「結婚の決め手」「なれ初め」「自分以外のこと」
  • 婚活に応用するため一般化してみると

「結婚の決め手」「なれ初め」「自分以外のこと」

結婚の決め手-

なんでしょうね。特にコレというのはないというか、一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっと(一緒に)いるところを想像できたんじゃないですかね」


なれ初めはー「言えないです(笑い)。言えなくはないですけど」 言える範囲でー 「短いスパンで何回かたまたま会ったので。そこからというのが一番ですかね。日本でです」

将来的に子どものイメージはー

「もちろんそうなればいいですけどね。自分以外のことは言うとかなわない気がするので、あんまり言いたくないっていうのが、って感じですかね」

Yahoo!ニュース/スポーツ報知より引用させていただきました。

あなたの願いごとがかなえられますように~COMETOLIFEの願い

婚活に応用するため一般化してみると

「一緒にいて楽しい」

条件を満たす、ということではなく一緒にいて楽しい、苦にならないことが大事なようです。長い時間を一緒に過ごすので「ずっと一緒にいるところを想像できる」ということはとても大事なように思います。

人生設計ノートで、人生の方向性をしっかりと見据えている大谷さんには、ずっと一緒に人生を歩んでゆく姿が見えたのでしょう。


「短いスパンで何回かたまたま会った」

会い続けることで、、お互いに一緒にいて苦にならない相手であれば、愛着がわいてくる、次第に二人でいる将来の姿が描けるようになる、そして結婚決意を固める、という流れになるように思います。


「自分以外のことは・・・」

人生設計ノートで自分の人生を計画した方向をもってゆき、実現してきた大谷さんだからこそ言えること、自分以外のことは自分のようにはコントロールできません。自分がやるべきことをしっかりとやって、自分以外には過剰な期待をしない。

忘れがちなことですが、生きる上でとても大事なことのように思います。



あなたの願いごとがかなえられますように~COMETOLIFEの願い

この相談所を知る

COME TO LIFE

東京都 / 大田区

COME TO LIFEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案