メニュー

COME TO LIFE

あなたの願いごとがかなえられますように~COMETOLIFE

独身男性のカウンセラーってどう?という疑問へのお答え

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
COME TO LIFE「独身男性のカウンセラーってどう?という疑問へのお答え」-1

目次

  • 独身男性の婚活カウンセラーで大丈夫?
  • 結婚しなくても人生は楽しめる
  • あなたが幸せな結婚を望むならお手伝いします

独身男性の婚活カウンセラーで大丈夫?

独身カウンセラーって大丈夫?という疑問
COME TO LIFEのカウンセラー宮崎は独身です。
独身男性が、婚活カウンセラーで大丈夫?という疑問にお答えします。
独身であることの第一のメリットとして、お伝えしたいことは、自分の”成功”した”結婚体験”という”仮説”に基づいて婚活を支援することはありません、ということです。 
なぜこんなことを言うのかというと、恋愛も結婚も、人それぞれが答えをだすもの、だと思うからです。
人間は自分の成功体験に基づいてアドバイスしがち
これは親しいと感じる人、自分のことを理解してもらっているとこちらが思っている人でも、私のかかえている事情とは無関係に、その人の成功体験や考えから「それやめた方がいいんじゃないの」「こうした方がいいんじゃないの」といわれる確率がかなり高いように感じます。
私としては、置かれてる状況が違うよね、とおもうのですが。 
こんな言い伝えがある
「たとえ親兄弟でも忠告をするときには、本人のモカシン(靴)を1週間はいてみたあとでなければならない」インディアンの言い伝えと記憶しています。
その人の立場にたって、その人の気持ちを理解するよう努めた後でなければ、忠告はしてはならないし、また有用な忠告にならない、ということを言っているのだと思います。

結婚しなくても人生は楽しめる

結婚しなくても生きて行けるし、結婚をやり直す人もいる
友達には同年代の独身男性もいますし、幸せな結婚をしている人もいます。バツイチ再婚で幸せにやっているひともいますし、離婚した友達は、今はハッピーなようです。
多分皆さんの周囲にいる方と同じです。
友達と奥さんが家に飲みに来ることもあります。 独身でも家族ぐるみの付き合いはできます。
恋愛映画について書いたのですが、友達同士の交流も見どころの映画です:http://www.cometolife-marriagecounselor.jp/17034605470586

あなたが幸せな結婚を望むならお手伝いします

結婚したい方をプロとして支援します
結婚には向いていない、と私は考えただけで、結婚したい人に結婚しないほうがいい、とお勧めするわけではありません。
ですから、あなたの婚活のお悩み、迷いをニュートラルにお聞きできると考えています。
あなたご自身の希望が、幸せになりたい、その手段として結婚したい、とお考えであれば、お金をいただくプロとして、お手つだいします(駆け出しですが)。

あなたの願いごとがかなえられますように~COME TO LIFEの願い

この相談所を知る

COME TO LIFE

東京都 / 大田区

COME TO LIFEの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案