婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エフティヒア

最後の仕事納めはご成婚のお祝いでした!

結婚相談所エフティヒア「最後の仕事納めはご成婚のお祝いでした!」-1

男性44歳と女性40歳のご成婚

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

今年最後の仕事はご成婚のお祝い!

お二人でご挨拶に来てくれました。


嬉しい仕事納めとなりました!


今はお二人新居を探し中。

二人共、今の職場で働くので通いやすい都心部の2DKを探しているそうですが、なかなか物件自体が少なくて苦労しているようです。

男女の好きになる温度差の違い問題があった。

女性側ががうちの会員です。
二人挨拶に来てくれる時は必ず、第一印象はどうだったかを聞きます。
彼の方は最初から「かわいいな♪」と好印象だったようでずっとそのいいイメージは変わらなかったそうです。
2,3回デートした後にすぐに真剣交際を申し込んでくれました。
が、一方で女性側の方は結婚相手に求める条件は理想通りだったけども、気持ちがついていかない。
話しやすくていい人だとは思うけども、まだ出会ったばかり。好きという感情までにはいかず。

男女の好きになる温度差の違い、男性はすぐに燃え上がり、女性は好きになるのに時間がかかる。
まさにそんな状態でした。

どのタイミングで気持ちが入ったの?
と聞いたところ、だんだんと時間をかけて会って行くうちに徐々に気持ちが向いていったそうです。
彼の方も、あまりせかしてプレッシャーを与えることなく穏やかに彼女の気持ちが整うまで待っててくれました。

真剣交際にまで進んでも怖いこと。

今回はちゃんと彼女の方も徐々に彼への愛情が深まって言ったので良かったのですが、わりと女性で多いのは、
真剣交際にまでいったけども
やっぱり好きになれない
と思ってしまった。
というケース。

「え~~~っ、今さら何????
相手の相談所にどうやって説明すれば…(大汗)。」
ということもあるんです。

女性の好きになれるかどうかという感情はとっても繊細で難しいのです。
今回、彼からもお話を聞いていると、彼の寄り添い方も素晴らしかったと思いました。
※詳細はここでは割愛させていただきますが。

今日まで写真でしかお目にかかっていませんでしたが、お相手の彼は本当に穏やかで、彼女を包み込む優しさを感じました。
本当にお二人はお似合いで、私も本当に幸せなきもちになりました。

また来年も、仲睦まじいカップルをたくさん生み出していきたいと思います♪

皆様よいお年をお迎えください。
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エフティヒア

結婚相談所エフティヒア

東京都世田谷区奥沢7-12

東急東横線/大井町線 自由が丘駅から徒歩6分以上

https://eftixa.com/