メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

女性に不慣れなアラサー男子が結婚できたワケ

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
結婚相談所エフティヒア「女性に不慣れなアラサー男子が結婚できたワケ」-1

目次

  • 出産の報告
  • スポンジ男子とは?
  • 女心がわかってなかった彼も立派なパパに!

出産の報告

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。


2年前に成婚になった、男性会員の奥様より出産の報告をもらいました。


ご無沙汰しています。

岡部先生お元気ですか?

私達夫婦はお陰様で元気でやっています。

実は…つい先日、元気な男の子を出産しました。

結婚した時も幸せだなーと感じましたが、家族が増え、また違った幸せを感じています。

旦那は仕事が多忙で殆ど家に居ませんが、息子に会った時は「オムツ替えのやり方教えて?」と声を掛けてくれたり、家に居ないながら良いお父さんになろうと努力をしてくれています。

スポンジ男子は結婚しても健在です(笑)

スポンジ男子とは?

ここにでてくる「スポンジ男子」って何?
って思われることでしょう。
彼は「スポンジ」になれたことで彼女の心をつかむことができたのです。

女性ほとんどゼロの職場環境の彼。
何せ女心なんてものはわからない。
彼女の相談所とフォローしながらなんとか真剣交際までこぎつけました。

が、しかし、成婚退会直前に事件が勃発。
女心がわかってない彼に対し、今まで積もり積もっていた不満がついに噴き出してきて、
もうだめになってもいい!
という覚悟で、彼女は彼への不満をすべてぶちまけた。
結構ひどいこともずけずけと言ってしまったらしい。

そしたらなんと素直にその彼女の不平不満を黙って聞き入れ、最後には
「言ってくれてありがとう。」
と言ったのです。
彼からしたら、女心が全くわからないので、黙って去られるよりは言ってくれた方がありがたかったのです。

▼そんな成婚までのエピソードはこちら

女心がわかってなかった彼も立派なパパに!

この事件が勃発したお陰で、今も仲良くやっているようです。
相変わらず、彼からの報告はなしですが(苦笑)、その代わりにいつも彼女が連絡してくれます。

悪気は全くないけど、女心がわかってないがために今まで振られ続けてきた彼ですが、そんな彼も今では立派な父親です。
ほんと、信じれません。。
嬉しさひとしおです。
こういう、女心がわからない不器用な男性こそ、結婚相談所に入って、フォローを受けながら幸せになってほしいものです。
いろいろ女心を教えますよ!
是非カウンセリングにいらしてくださいね。

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

東急東横線/大井町線 自由が丘駅駅

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案