婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エフティヒア

結婚相談所で婚活をするなら年収はいくらあればいい?

結婚相談所エフティヒア「結婚相談所で婚活をするなら年収はいくらあればいい?」-1

日本人の平均年収

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。


婚活する上で、気になる条件の一つが年収ですよね。


日本人の平均年収は

436万円

(令和元年度)


※国税庁発表の民間給与実態統計調査結果



これは男女・既婚者含めた全体の平均値となります。


これをみると、普通の一般的な平均年収はやっぱり500万円程度なのかなと思われると思いますが、実は、男性未婚者は、男性既婚者よりも年収が低いのです。


年収500万円以上は男性既婚者が34%いるのに対し、男性未婚者はたったの19%しかいません。


婚活をしている女性の皆さん、未婚者男性で500万円以上の人はたった2割程度しかいないのです。



ではIBJの男性の会員の平均年収はどれくらいなのでしょう?また、実際に結婚しやすい年収はどれくらいなんでしょう?


▼結婚相談所での年収データ

https://eftixa.com/column/konkatu_nensyu/

人生どん底からの私の婚活ストーリー

結婚相談所エフティヒア「結婚相談所で婚活をするなら年収はいくらあればいい?」-3

自然に出会って結婚したい。 ずっとそう思っていた。 だけど自然な出会いって危険がいっぱい。 騙されて、傷ついて、傷ついて・・・ もう誰も信じられない。 出会って、違って、出会って、違っての繰り返し。 あ~、いつになったらゴールが見えるんだ。
結婚決まるまでは皆さんと同じ、
苦しんでました。
そんな、人生どん底からの私の婚活ストーリー
▼こちらからお読みください!▼
  • 婚活のコツ
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エフティヒア

結婚相談所エフティヒア

東京都世田谷区奥沢7-12

東急東横線/大井町線 自由が丘駅から徒歩6分以上

https://eftixa.com/