メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

結婚相談所に入るとなぜ結婚が決まりやすいのか?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談所エフティヒア「結婚相談所に入るとなぜ結婚が決まりやすいのか?」-1

目次

  • 結婚相談所での活動メリット。二つの最大の理由。
  • ひとつめは【期限が決まっている】
  • ふたつめは【第三者(カウンセラー)がそばにいる】

結婚相談所での活動メリット。二つの最大の理由。

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

結婚相談所は費用が高い!

今は無料で、もっと低価格で出会えるツールがたくさんあるのに。

と思っている方も多いと思いますそりゃ、安いに越したことないですよね!

ちゃんと結婚さえできれば

結婚相談所で成婚していった人はいいます。

結婚相談所に入って良かった!(私もしかり)

でも、結婚相談所に入ってない人からみたら、そんなのうそだ~って信じない人もいるかもしれません。

ですので、今回はベタに結婚相談所に入るとなぜ結婚が決まりやすいのか?について二つの要素をお話したいと思います。


ひとつめは【期限が決まっている】

お見合いしてから、3か月、おそくと6カ月以内に結論を出さなければいけない。

⇒出会ってたった3か月で結婚できるの?

https://eftixa.com/column/3month/

 

人は期限を設けないと、ついつい決断を後回しにしてしまう傾向があります。

いつまで!と言われると自然に脳がそこに向かって行動しようとします。


人間の命もそうです。

限りあるからこそ美しい。


※鬼滅の刃でないけれど、「鬼にならないか?」と言われて断った煉獄さんと同じ気持ちです^^。


生きている間に何ができるのか?という思考になるからこそ、人は行動できるのです。

ふたつめは【第三者(カウンセラー)がそばにいる】

誰かの目があると人は頑張れます。

これってとっても大事なことなのです。

 

1人で婚活をしていると、最初はいいかもしれませんが、思うようにいかずだんだんやる気がなくなってきたりします。

それでも、誰からも文句いわれないし、注意もされない。あなたの自由です。

 

誰の目もないと人は怠けます。


だけども、それでいいんですか?

あなたは結婚したんですよね?


行動を止めたら、そこで何もかもストップしてしまいます。

そんな時、改めてカウンセラーと話をすることで、気持ちがすっきりしてまた頑張ろう!って思えたりします。

その頑張ろう!って思う気持ちとっても大事なのです。

 

私はいつも会員さんのことを気にかけています。


いまどうしているかな?

最近動きがないけど、やる気なくしてるかな?

たまに、エスパーって思われたりするんですけど(笑。


婚活ド初心者のアラサー女子の婚活体験談

https://eftixa.com/30wo_konkatu/

それはいつも気にかけているからだと思います。


また、活動中は自分の判断に自信がなくなってきたり、迷いがでてきたりします。

何をするのが正解なのか?

この判断で良かったのか?


そこに、第三者の客観的なプロのアドバイスを聞けるのはとても貴重です。


友達でもいいのですが、友達だと耳障りのいいことしか言いません。

だって、そんなことであなたとの人間関係を壊したくないからです。

また、本気でアドバイスしてくれたことが必ずしも最善ともいえません。


婚活のプロの元で活動を見てもらい、もしかしたらあなたにとって耳障りなアドバイスかもしれません。

でも大人になってから、そんな言いずらいことをだれか言ってくれる人がいるでしょうか?

今の自分の現状・立ち位置を知り、受け止めるってこととっても大事なのです。 

会員の皆さんもみんな悩みながら、迷いながら行動しています。

成婚が決まったも最初から順調だったわけではありません。

最初は今のあなたと同じように不安・とまどいからスタートしています。


もし少しでも結婚相談所の活動について興味をお持ちになりましたら一度お話だけでも聞きにきてください。

⇒結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

https://eftixa.com/column/eftixa_tokuchou/

※人数に制限を設け、岡部美穂子本人による完全フルサポートサービスになります。

 

こちらもおよみいただくと、当相談所がどういう相談所なのかがわかると思います。

⇒婚活メディアサイト「ヘイラバ」に独占インタビュー

https://eftixa.com/heilaba/

 

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案