婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所エフティヒア

「鬼滅の刃」的視点で考える婚活の妨げとなる鬼

結婚相談所エフティヒア「「鬼滅の刃」的視点で考える婚活の妨げとなる鬼」-1

なぜ鬼滅の刃がこんなにヒットしたのか?

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。映画『鬼滅の刃』が、国内史上初の興行収入400億円を突破し大ヒットしましたね

皆さんはご覧になりましたか?

※画像は、JR九州限定の鬼滅の刃のお弁当です。昨年の空きGOTOキャンペーンを利用して夫の両親と一緒に旅行に行った時に食べました!

なぜ鬼滅の刃がこんなにヒットしたのでしょう?

実際に鬼に親を殺された経験がある人はいないと思いますが、鬼を退治するというストーリーやセリフの中に、見ている誰もが遭遇したことがある経験や、共感できるような「思い」が詰め込まれているので、私達の心に深くささってくるのです。

婚活でも退治しなければいけない鬼がいる

人はだれしも人生が大きく変わる瞬間があります。鬼滅の刃無限列車編では、二人の鬼が出てきます。前半は魘夢(えんむ)という鬼。

鬼滅の刃の主人公・炭次郎はまさにこの無限列車に乗ったことがターニングポイントでした。

婚活も、よし、やるぞと意気込んでいる矢先に鬼が行く手を阻むケースも!

婚活を妨げる「鬼」とはいったいどんなものなのでしょう?

▼続きはこちら

https://eftixa.com/column/kimetu/

LINEお友達登録で限定記事をプレゼント

結婚相談所エフティヒア「「鬼滅の刃」的視点で考える婚活の妨げとなる鬼」-4

私は、結婚相談所で夫と出会い、出会って半年で結婚しました。

結婚が決まって親に伝えたとき、

「アンタはもう結婚しないのかと思ってた。」

と言われました(笑。

そんな親にも見捨てられていた私が実際にどのように半年で結婚することができたのか?

そのストーリを読んでいただきながら、半年で結婚できる秘訣が学べてしまう限定記事をプレゼント致します。

▼詳しくはこちら

https://eftixa.com/line/

  • 婚活のコツ

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所エフティヒア

結婚相談所エフティヒア

東京都世田谷区奥沢7-12

東急東横線/大井町線 自由が丘駅から徒歩6分以上

https://eftixa.com/