メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

ある口癖を直すようにアドバイスをしたら結婚が決まった件

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
結婚相談所エフティヒア「ある口癖を直すようにアドバイスをしたら結婚が決まった件」-1

目次

  • 言葉の発する力は大事
  • それはひらがな6文字のネガティブワード
  • 言葉にはエネルギーが宿る

言葉の発する力は大事

過去に、成婚退会した会員さんに

ひとつ気を付けてもらいたいと

アドバイスしたことがあります。

それは彼女が

無意識に発していた言葉。

口癖になっていた言葉です。

その言葉とは何だったと思いますか?


それはひらがな6文字のネガティブワード

それは、









「めんどくさい」

でした。


婚活に関すること、
お相手に関することを発するとき、
何度となく
「めんどくさい」
という言葉を発していました。


そこで私は彼女に言いました。

「私は恵さん(仮称)と話をして
いままで何十回この言葉を聞いたことでしょう。
これ気を付けてください。
言わないように!
これ気を付けるだけで今後の婚活、
婚活だけでなく仕事も今までと変わっていくと思います。
これを言わないようにするだけで
「結婚できる」ようになります。
思ってしまうことは止められないので仕方ないです。
でも口に出していわない。
もしくはいい方を変える。
それで変わってきますから。」

「わかりました。
何度か言ってる自覚はありましたが
そんなに言ってるとは思いませんでした!
これから気を付けます。」

数か月後、
無事彼女は結婚していきました~

言葉にはエネルギーが宿る

自分が発する言葉にはエネルギーが宿ります。

自分が発言して、それを改めて自分の耳で聞くことで

さらに暗示が入ります。

自分でネガティブな発言をしているとそれが暗示となって自分の中に刷り込まれどんどん悪い方向に行きます。


彼女にとって

婚活はめんどくさくて

お相手のとのデートは

めんどくさいもの

だったのだと思います。

 

それを、言葉に出して発していると

どんどん、婚活がめんどくさいものに

なっていってしまうのです。

それで婚活しててもいい方向にはいかない。

 

逆に、前向きな発言をすれば、

それが暗示となってどんどんいい方向に進んでいきます

 それだけ言葉のパワーが大きいです。


ネガティブなことは口に出して言わない。

皆さんも気を付けてみてくださいね!

▼彼女の婚活体験談

https://eftixa.com/28sai_rikejo/


 

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

東急東横線/大井町線 自由が丘駅駅

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案