メニュー

結婚相談所エフティヒア

成婚者の3割以上が40代!アラフォー婚活に特化した結婚相談所

見た目が好みでない人を好きになれるのか?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所エフティヒア「見た目が好みでない人を好きになれるのか?」-1

いい人だけど見た目が好みでない

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。


会員さんさからのデート報告&お悩み相談

「今日も自然を満喫できて楽しかったです。
ただ、見た目が今まで交際してきた人と全く違くてタイプではないのでそこだけが気になってしまいます。
こんなことで悩んでいる自分は、お相手に対してとても失礼だなと思います。。。」

こういうお悩み相談って本当に多いです。


ここで、「無理やりこの人のことをどうにかして好きになろう!」と思うと、余計に拒絶反応が強く出てきてしまうので、今好きになれないのならその自分の気持ちを認めてそのまま受け止めておきましょう。


気持ちって、思考でどうにかしようとしてもどうしようもなんない。一旦、自分の気持ちをフラットにしてみてどっちにふれるのか、見守ってみましょう。

過去には、はっきり言って好みじゃなかったけど、、、って好きになって結婚した例はたくさんあります!


顔がタイプじゃない人と結婚できるのか?妥協すべき?

https://eftixa.com/column/facenotype/

    

この相談所を知る

結婚相談所エフティヒア

6件

東京都 / 世田谷区

東急東横線/大井町線 自由が丘駅駅

結婚相談所エフティヒアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案