メニュー

アットブライダル銀座

半年以内にお相手を見つけたい本気の方を応援いたします!

婚活市場にいる隠れクリスチャン達

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
アットブライダル銀座「婚活市場にいる隠れクリスチャン達」-1

そういえば、昔日曜学校に通っていたという人は意外と多い

こんにちは!

アットブライダル銀座の家田です。



弊社は自社内だけでなくibjのネットワークを使ったクリスチャンの方のための婚活応援をさせていただいてます。



特にクリスチャンの方の婚活は、ibjシステムズを使って

日本全国にいるクリスチャンが結婚を前提に自由に会えるというのが大変価値ある仕組みだと考えております。



ところで、一般的な教会では「子供の教会」や「日曜学校」などといって、日曜日の早朝などに子供向けの礼拝時間を作っていたりします。けっこうな人数が通っています。


しかし、この人たちが大人になるにつれ、特に社会人になると教会から離れていってしまう現象は昔からあります。



特に男性はこの特徴が顕著です。



ですので、過去に日曜学校に通っていた経験がある、子供の時に讃美歌を歌ったことがあるという人は日本には潜在的にかなりの人数が存在すると考えられます。


また、ミッション系スクールに通っていたという人も大勢いるのです。


人によってはすっかり教会から足が遠のいてしまっているケースもあるでしょう。



これは普段仕事で忙しいといった理由から日曜日くらいは休みたいといった理由以外に、日本の社会で暮らしていく中でクリスチャンとしては生きづらいといった理由もあると思います。


また、さまざまな事情から教会に通っていなくても信仰は忘れていないという人だっているのです。



ibjシステムズの中にはそんな社会人の男女がけっこう存在していると思われます。



あえて隠して活動している人もいるので、表明している人口は少なくても、クリスチャンに理解はあるという潜在的な人口はいると考えられますので、決して諦めずに活動していただきたいと思っています。




応援してます!



ご相談は無料です!

下記の無料面談申込フォームからどうぞ。

https://www.at-bridal.jp




クリスチャン婚活に関するブログ

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/108158/


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/107744/


https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/91214/



https://www.ibjapan.com/area/tokyo/18823/blog/106895/


#クリスチャン 婚活

#クリスチャン 結婚

#クリスチャン 結婚相談所

#クリスチャン恋愛








この相談所を知る

アットブライダル銀座

9件

東京都 / 中央区

銀座駅 徒歩2分

アットブライダル銀座の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案