メニュー

婚活LMマリアージュ 未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

休日が合わないお相手とのデート方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活LMマリアージュ「休日が合わないお相手とのデート方法」-1

目次

  • はじめに
  • 休日が合わない交際・心構え編
  • 行動編・みんなどうしているの?

はじめに

いい感じのお見合いを経て、めでたくプレ交際成立!
でもお相手はシフト制勤務で自分は暦通りの勤務、
休日が合わなくてデート日程が決められない…
そんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

大丈夫です!
休日が合わなくても、成婚したカップルはたくさんいます。
では、どうやってデートを重ねて仲を深めていったのか?
実例もご紹介していきますので、すれ違いで大切なご縁を逃してしまわないよう、ぜひご参考になさってくださいね。

休日が合わない交際・心構え編

休日が合わないお相手と交際になった際は、まず意識を変えましょう。

①デートは短時間でもいい
「せっかくのデートだから、水族館に行った後に食事して、そのあと少し散歩して…」と、しっかりしたプランを組み立てなくてもいいです!
会える時間にちょっとお茶するだけでも立派なデート。時間が短いぶん、色々お話して中身を濃くしましょう。

②電話やオンラインも活用する
対面だけがデートじゃない!
遠距離カップルもそうですが、物理的に対面デートができないならば電話やオンラインをうまく活用しましょう。
「休みが合うのは来月なので、それまではやり取りしていません」←これで来月ひっさしぶりに会って、仲良くなれるでしょうか…?マメに連絡しあうべきです!

③結婚観を早めに話し合う
どちらかが転職しない限り、もし結婚しても休日が合わない日々は続きます。
このすれ違いをどう埋めるか?結婚後の仕事は?年末年始休暇や夏休みはどんな感じ?職場の既婚者はどうされていて、あなたはどう思う?と、早めに結婚後のイメージを話し合っておくことをお勧めします。
お互いに結婚を目標に活動しているのですから、決して重くはなりません!

行動編・みんなどうしているの?

では、休日が合わない場合はどうやってデートを重ね、仲を深めていくのか?実例からお伝えします。
①朝や夜に会う時間を作る
これはアドバイザー木戸の実体験ですが、結婚前の私はガチガチのシフト制勤務でした。特に土日が忙しい仕事で現在の夫とはまったく休みが合わなかったのですが、いろいろ工夫して乗り切りました。
・勤務の前に朝ごはんを食べに行く→これは新鮮で楽しかったです。
・勤務の後に迎えに来てもらう→顔を見て疲れが吹き飛ぶか倍増するかで、結婚相手としてアリナシが判断できました。

②有休をフル活用
成婚した男性の実例です。職業柄土日休みではなかった彼ですが、お相手が有休を取ってゆっくり会う時間を捻出してくれました。
かなりモテた彼でしたが、お相手の気遣いに感謝するとともにだんだん気持ちが上がっていったようです。

③乗り換え駅で待ち合わせ
こちらも成婚した女性の実例です。休みは合わないけれど、なんと通勤路線が交差している事が判明。
お互いに時間を合わせて、乗換駅で少しの時間会うようにしました。
さらに男性側が、毎日お弁当を作って手渡してくれる事に!「手作りのお弁当をお昼に食べながら、ずっと彼の事を考えるようになりました」との報告が届くように…!

いかがでしたか?
「休日が合わないから無理」とあきらめる前に、工夫できる事はたくさんあります!
途中で放り出してしまったご縁が、運命のご縁なのかもしれません。そうならないためにも、
まずは目の前のお相手に全力で向き合うこと。相手を知り、自分を知ってもらうこと。判断するのはそこからです!

大切なご縁をつなげていくために、頑張っていきましょう(^_^)


LMマリアージュ アドバイザー木戸

=================

☆好評につき期間延長!LMマリアージュ・異次元の婚活応援キャンペーン
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~8/31まで受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この記事をシェアする