メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活は身だしなみが重要!見落としがちなポイント5選

  • お見合い
  • デート
  • 自分磨き
婚活LMマリアージュ「婚活は身だしなみが重要!見落としがちなポイント5選」-1

目次

  • 自分では気づかない身だしなみの注意点
  • 身だしなみを整えるのに盲点になりがちな5つのポイント
  • まとめ

自分では気づかない身だしなみの注意点

「婚活では身だしなみが重要」なんて、基本中の基本。そう思っていても、意外と見落としがちなポイントがあります。厄介なのが、自分では気づきにくいポイントでも、第三者から見るとよく目につくということです。

そこで今回は、身だしなみを整えるにあたって見落としがちなポイントを5つご紹介します。この記事を参考に、次のお見合いやデートでは気を付けてみてください。これまで気づかずにお断りされてしまっていたポイントを改善できるかもしれません。

見落としがちなポイントは以下の5つです。
・バッグの中
・財布の中

・ハンカチ
・靴
・スマホ

お見合いやデート相手のものには目が行きますが、自分のものだと見慣れてしまっていたり、当たり前になってしまっていたりして気付きづらい盲点となるところです。それぞれ詳しく解説していきます。


身だしなみを整えるのに盲点になりがちな5つのポイント

①バッグの中
盲点なのがバッグの中身。しっかり整理整頓されていますか?外見は磨いていても、バッグの中がぐちゃぐちゃでは残念。ぐちゃぐちゃ具合によっては「だらしない人」という印象を与えてしまうこともあるでしょう。

部屋やカバンの中身が整理できない人は、頭の中も整理できていないと言われています。思考がクリアだと情緒も安定しやすくなるので、結婚相手としても安心できる存在となれるでしょう。

お見合いやデートの前日に、カバンの中身をすべて出して荷物を入れ直すのがおすすめです!後で捨てようと思っていたゴミやほこりが出てくることがあるかもしれません。ゴミがなくても、ものがきれいに収まっているだけで、見え方が変わってくるでしょう。

どうしても中身がごちゃついてしまう人は、以下のような対策を取ってみてくださいね。

・なるべく物を減らす
・細かいものは巾着かポーチで収納
・バッグインバッグを活用
・収納ポケットがあるバッグを使う

②財布の中身
お見合いやデートでのお会計時、取り出したお財布の中身がレシートだらけ…。小銭やカード類でお財布がパンパン…。なんてことはありませんか?

お財布の整理ができていないと、バッグ同様にだらしない印象を与えてしまいます。風水的にも金運が下がってしまうので、結婚相手として考えると遠慮したいと思う人もいるかもしれません。バッグの中身を整理する時に、お財布の中身も確認しましょう!

また、現金をある程度用意しておくのも忘れないようにしましょう。キャッシュレス決済を利用するシーンが増えてきていますが、現金しか使えないお店もあります。まとめて支払いをしてくれた相手に、現金を手渡す場面もあるかもしれません。

③ハンカチ
ハンカチにアイロンはかかっていますか?性別問わず、ハンカチは必需品。お見合いやデートでお手洗いに立ち、帰ってきたときに持っていたハンカチがシワだらけ…。なんてことにならないようにしましょう。

アイロンをかけるのが面倒と感じる人は、タオルハンカチを選ぶのがおすすめです。ハンカチやタオルを持ち歩いていない人は、次のお見合いやデートからは必ず用意してくださいね。お手洗いから出て洋服で拭いていたり、ビショビショのままでいたりするのは幼稚な印象を与えてしまいます。

④靴
足元は自分からは見えにくいですが、他人からはよく見えます。女性の場合はヒールの部分の革やの布がめくれてしまっていたり、傷ついてしまっていたりすることがよくあります。男性の場合は革靴を磨いておらず曇っていたり砂埃をかぶってしまっていたり……。

階段で前を歩いている人の靴や、電車で向かい側に座っている人の靴に目が行くことはよくあります。ふとした瞬間に目が行くポイントなので、お見合いやデートの前にしっかり確認しておきましょう。

⑤スマホ
スマホの画面にひびが入っていたり、ケースが汚れていたりすることはありませんか?多少画面が傷ついていたり汚れていたりしても、毎日何回も見るものだからか見慣れてしまって気付かないものです。

傷や汚れをそのままにしておいては、物の扱いが雑という印象を与えかねません。「人にどう思われようと気にしない」という人もいるかもしれませんが、婚活では相手にどう思われるかによって成婚できるかできないかが決まります。

改めて、スマホを確認して修理や買い替えが必要な場合はすぐに対応しましょう。スマホはトイレの便座よりも菌があると言われているくらいなので、小まめにアルコールで消毒しておくと清潔ですよ。

まとめ

以上、婚活で重要な身だしなみの見落としがちなポイントについてご紹介しました。


婚活に限らず、身だしなみの整えることは大切です。この記事を見て、今一度自分の持ち物を確認してみてください。見慣れていて気付かなかったポイントが出てくるかもしれません。

整えておいて目に見えてプラスに働くことは少ないかもしれません。でも、整っていないとマイナスに働くのが厄介なポイントなのです。気づけばすぐに改善できるポイントばかりなので、すぐに実践して下さいね。


==================

☆LMマリアージュ・異次元の婚活応援キャンペーン
①初期費用77,000円→半額38,500円!
②初月月会費→0円!
③3つのスタートダッシュ特典総額10,000円→0円!

~5/31まで受付中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LMマリアージュは、恵比寿ガーデンプレイスにある結婚相談所です。

担当カウンセラーがあなたの気持ちに寄り添い、出会いに向けてしっかりと支えていきます。

マイペースに進めたい方や手厚いサポートがほしい方など、お客様のスタイルに合わせて選べるよう月額2,750円~複数のコースをご用意。一人一人に合わせたサポートであなたの理想のパートナー探しをお手伝いします!

ぜひ気軽にご相談ください。
ご入会面談は、ご来店またはオンラインで全国対応可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案