メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活最強メンタルのための自信のつけ方講座

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活LMマリアージュ「婚活最強メンタルのための自信のつけ方講座」-1

目次

  • 短期決戦の婚活で大事な事って?
  • ①持っている強みを数えよう
  • ②見た目の底上げを図る
  • ③こうなりたい!憧れの存在を意識

短期決戦の婚活で大事な事って?

いきなりですが…
「つまらないものですが」と手土産を差し出されるのと、
「評判の美味しいお菓子で私も大好きなので、ぜひ召し上がってください!」と言われるのと、どちらが嬉しくて早く食べたいって思いますか?

婚活では「出会って・選び選ばれて・結婚を決断する」
これを約3カ月で駆け抜けなくてはなりません。

短期決戦の婚活では「この人いいな!」と早く思ってもらうのが成功の近道なのです。そのためには「私と結婚するといいですよ、お勧めですよ」というメンタルでいる事が大事。

自分を好きになれずおどおどしていると、自信を持って行動している誰かに先を越されてしまうかも。

今回は、ご縁をしっかりつかんでいくための自信のつけ方をレクチャーします。
すぐに実践できますので、最後まで読んで頂ければ婚活においての最強メンタルを手に入れられるはずですよ!

①持っている強みを数えよう

仲人として会員様と接していて感じるのは、
素敵な人でも意外と自分を好きじゃなかったりする事。
「結婚していない→恋愛がうまくいかなかった→自分がダメだから」
そう考える人が多いのですが、あなたが今結婚していないのは「たまたまタイミングが合わなかった」「まだその時期ではなかった」「運命の人に出会っていない」だけです!

まずは自分を好きになりましょう。
手始めに、自分のいいところ・強みになるところを数えてみましょう。
体力がある・字がキレイ・仕事が丁寧・料理が得意・歌が得意・友達と深く付き合える・脚が細い・好き嫌いなく何でも食べる・動物に好かれる
など、なんでもいいのでどんどん挙げていきましょう。
「まんざらでもないな、自分!」
「こういうところをいいって思ってくれる人がいるかも」そう感じられたらOKです。

※自分ではわからないという人は、仲のいい友人か担当仲人に聞いてみてください。友人といい所を伝えあうと友情も深まるおまけつきです。

②見た目の底上げを図る

自分に自信が持てない人は、自分の見た目に納得がいっていないケースが往々にしてあります。
(とっても可愛い女性でも理想レベルが高くて、自分なんか全然~と本気で仰る事も)
今からできる範囲で、見た目の底上げを図りましょう!

服のセンスに自信がなかった男性が、Z〇RAでスタッフさんにデート服を一揃い見立ててもらって、堂々と振舞えるようになった例もあります。
・靴やバッグを新調する
・婚活用ワンピを買う
・おしゃれな美容院に行ってみる
・メイクレッスンを受けるかYouTubeで研究
・スキンケアを丁寧に(男性も含め)
・ダイエットする
・筋トレする

これらは自分でも目で見て変化が分かるので、自信アップにつながりやすいです。
手を付けやすいことから始めてみましょう!

③こうなりたい!憧れの存在を意識

自信を持って堂々と振舞える自分でありたいけれど、正解が分からないっ。この行動は見当違いではないかと不安になることもあると思います。

そんな時は、同性の憧れの人をイメージしてみましょう。
人気者の友達やカッコいい会社の先輩、俳優さんやモデルさん、映画やドラマの登場人物でも構いません。

「こんな時にあの人ならどうするかな?」と考えてみると、こうありたい自分としての行動が見えてくるのではないでしょうか。

自分を好きになって、
「私と一緒にいると幸せになれますよ」
「私はあなたにこんな事をしてあげられますよ」
とのメッセージを送っていけたら、成婚も近づきそう!
いい人がいない、お相手が煮え切らないと相手のせいにするよりも自分が変わる方が早く確実です。
自信を持って最強メンタルを手に入れ、
成婚に向けて進んでいきましょう!

LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案