メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

明日から変われる!婚活最強モテ「話しやすい女子」になる

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「明日から変われる!婚活最強モテ「話しやすい女子」になる」-1

目次

  • 交際希望理由で多いのは「話しやすかった」
  • 「話しやすい女子」に見られる見た目の準備
  • いざ!話しやすい女子と思われるすぐできポイント

交際希望理由で多いのは「話しやすかった」

お見合いは誰しもが緊張しながら臨んでいます。
そんな中、お相手が話しやすい雰囲気を出してくれていたらどんなに場が和むことか!
交際希望理由をフリーワードで書き込まれているのも、
「話しやすかった」「笑顔でお話を聞いてくれて話しやすい人でした」とのコメントが多く見られます。

「話しやすい女子」は、お見合いはもちろん交際に進んでも、さらには結婚生活においても場を和ませ、安心感もトキメキも生む最強女子!
「私はそういうタイプじゃないから無理~」と思っている人も、ほんの少しのポイントを押さえる事で明日から変われます。
週末のお見合いに向けて、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

「話しやすい女子」に見られる見た目の準備

「話しやすい女子」は、会話がすべてではありません。

実は見た目の準備がとっても大切。
①親しみやすい
②可愛げがある
③目が輝いている

このキーワードで見た目を整えてみてください。
順番に解説していきますね!

①親しみやすい・服装
お見合いやデートでの服装を親しみやすい雰囲気にしましょう。単なるカジュアルって事ではありません。
ビジネス感のある黒や茶色などのダークカラーではなく、明るい色や優しい色を選んで。
さらに素材もパキッ!ゴワッ!ではなく、柔らかく優しいものならそれだけで親しみやすい雰囲気が生まれます。

②可愛げがある・持ち物
カンバセーションピースという言葉がありますが、
会話の糸口になる面白いもの、興味を引くものを身に着けていったり持って行ったりすると「それは何?」とお話に入りやすくなります。
お見合いではキレイ系の装いをされると思いますので、動物や虫モチーフのブローチなどのアクセサリーをつけたり、ちょっと外してキャラクターの可愛い小物などを持って行ったりするのもありです。
モルカーの話で盛り上がり、モルカーイベントなどに出かけて仲良くなったカップルもおりました。

③目が輝いている・メイク&表情
無表情やこわばった顔、眉間のしわは「話しやすい女子」とは対極の印象を与えてしまいます。
前日はスキンケアをたっぷりして睡眠も良く取り、顔の筋肉をほぐしておきましょう。
目がキラキラ、うるうるしていると人を引き付けます!
目薬で充血対策をして、メイクでほんのりラメを仕込みましょう。

いざ!話しやすい女子と思われるすぐできポイント

いざお見合い本番!
最強の「話しやすい女子」になるために、すぐできるポイントを押さえておきましょう。

①笑顔&楽しい表情
なんといっても笑顔でいること。たとえ「むむ、微妙なお相手かも?」と思ったとしても、笑顔でお話していれば尻上がりに良い雰囲気になってくることもあります。
ニコニコと楽しく変わる表情は
「あなたを受け入れてるよ」というサインです。自信満々の男性はそういないので、受け入れてくれる安心感のある女子には何でも話しやすい→交際希望、との流れになることが多いです!

②明るい挨拶と受け答え
お見合いの待ち合わせ場所で、難しい顔でスマホを見ていませんか?
スマホはバッグに入れるか手に持って、顔を上げてお相手を待ちましょう。口角を上げて姿勢をピンとすると第一印象がアップします。


最初の挨拶も明るさを2割増しにしてにこやかに!
お見合い相手はあなたの敵ではなく仲間です。
フレンドリーな受け答え、明るく楽しそうな表情をキープしましょう。
口下手な男性やシャイな男性にはあなたの中の
仕事モードを降ろしてお話を引き出すと、意外な面白さを見つけられるかもしれません。

③姿勢と仕草
まさかお見合いの席でふんぞり返って腕組みしている女子はいないと思いますが…。
体を不自然に遠ざけていると拒絶の意思が感じられ、楽しくお話する空気感は生まれません。
少し浅く腰かけて「お話を聞く!」という姿勢を取りましょう。
また、表情豊かな仕草も好印象。
頬に手をあてたり髪を触る仕草はリラックス感があり、お相手も打ち解けてお話しやすくなるでしょう。

いかがでしたか?
「話しやすい女子」になるには、それほど難しいテクニックは必要ありません。
まずは明るい気持ちで心を開いてみること。警戒していては他人行儀な会話のままで終わってしまいます。
ぜひお見合いに役立てて下さいね!

LMマリアージュ アドバイザー 木戸


==================

【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】~8/31 実施中!
今だけ!初期費用77,000円⇒0円

これを機にぜひ入会してくださいね!


☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案