メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活受け身女子のよくある行動4選!当てはまったら即改善

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活受け身女子のよくある行動4選!当てはまったら即改善」-1

目次

  • 婚活が長引く原因となる受け身女性の行動
  • 婚活で受け身女子がやってしまいがちな行動4選
  • まとめ

婚活が長引く原因となる受け身女性の行動

「スマートにリードしてくれる男性になかなか出会えない」
「真剣交際に進めずに男性から交際終了の申し出が来てしまう」
このような悩みを抱えていませんか?

どこかで「男性がリードするもの」と決めつけて、受け身を貫く女性は意外と多いもの。しかし、時代が変わり男性もかつてほど積極的ではなくなっています。そんな中で受け身の姿勢を貫いていると、婚活が長くなってしまう原因となることも……。

そこで今回は、婚活で受け身女子がやってしまいがちな行動4選をご紹介します。一つでも当てはまるものがあればすぐに改善しましょう。きっとこれまでとは違った結果につながりますよ。

婚活で受け身女子がやってしまいがちな行動4選

受け身女子のあるある行動についてご紹介します。受け身であることが100%悪いということではありません。中には控えめな女性を好む男性もいて、成婚に進む場合もあるからです。しかし、早い段階で真剣交際や成婚に進む女性の多くは、受け身行動が少ないもの。

なるべく早く素敵な男性と結ばれたいなら、まずはあなたの行動が受け身女子に当てはまっていないか確認していきましょう。よくあるNG行動は以下の4つです。

1.デートのお礼の連絡をしない
2.自分から連絡をしない
3.自分からデートに誘わない
4.お店や行先は彼任せ

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.デートのお礼の連絡をしない
交際継続を望んでいるのであれば、デートの後は必ずお礼の連絡をしましょう。特に、食事をご馳走になった場合は、男性から連絡が来る前に送るのがおすすめです。「別れ際にお礼を言ったからOK」「彼から連絡が来たら送ろう」と思っている人もいるかもしれません。

しかし、女性からお礼の連絡をすることで男性への印象はグッと良くなります。「楽しんでくれていたんだな」「礼儀正しい人だな」「先に連絡をくれるなんて嬉しいな」と思う男性が多いでしょう。先に男性から連絡が来ても、その後にお礼を送ればマイナスにはなりませんが、先に送ることでメリットがあることも覚えておきましょう。

2.自分から連絡をしない
会わない間、自分からも連絡を取るように心がけましょう。「いつも僕から送っているな」「彼女は連絡を取りたいと思っていないのかな」と男性を不安にさせてしまいます。
複数交際をしていたとして、好意が分かりやすい女性と分かりづらい女性がいたら、わかりやすい女性に惹かれる男性も多いもの。

よほどあなたに魅力があれば選んでくれるかもしれませんが、好意は伝わっていた方が立ちまわりやすいはずです。LINEで話がひと段落してしまっていても、新たな話題を自分から提供するようにしてみてください。

「LINEが苦手で……」というあなたは、こちらの記事を参考にしてください。
【LINEが苦手な人必見】仮交際中のLINEの頻度・内容
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/76476/

3.自分からデートに誘わない
誘われるのを待つだけでなく、自分からも相手をデートに誘いましょう。「デートに誘う≒会いたい/また話したいと思っている」ということなので、相手の男性も喜ぶでしょう。
「いつも自分から誘っているな」という気持ちになると、相手の気持ちがどこにあるのか不安になってしまうものです。

例えば次の週末にデートが決まっていたとしても、相手に好意があれば次のデートの前に平日夜にお誘いするものおすすめです。次回のデートが決まっていない場合は、自分の都合の良い日程をいくつか提示してお誘いしてみてください。

4.お店や行先は彼任せ
デートの行先や食事のお店は、自分からも提案しましょう。デートのプランを考えるのは難しいもの。基本的にお店に関しては、女性の方が詳しいことが多いです。女性は友達との食事でもおしゃれなお店を開拓していたり、リサーチしていたりすることもありますが、男性が友達と一緒に行くのはいつもと同じ居酒屋です。

「このお店とこのお店が気になっているので、一緒に行きたいです!予約お願いしてもいいですか?」と提案するだけでも男性にとっては助かるもの。予約は彼に任せることで、男性側も女性に負担をかけてしまったという罪悪感がなくなります。
もし彼に任せきりにするのであれば、好みのお店や場所じゃなかったとしても絶対に文句は言わないこと!

まとめ

自分がリードしたいタイプの男性もいるかもしれません。ですが、複数交際の可能性もある婚活で、何人もの女性をスマートにリードするのは大変なもの。その中で少しでも自分から希望や好意を伝えてくれる女性がいたら、惹かれる男性が多いのではないでしょうか。

重要なのは、あなたがどんな男性と成婚したいか。希望する男性がどんな女性を好むのかを考えて、振舞い方も見直してきましょう。

LMマリアージュアドバイザー 長柄

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】~8/31 実施中!
今だけ!初期費用77,000円⇒0円

これを機にぜひ入会してくださいね!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。
★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案