婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

みんなのフォト活用法・お申し受けアップのコツとは?

婚活LMマリアージュ「みんなのフォト活用法・お申し受けアップのコツとは?」-1

ほしいのは「ご縁に繋がる手応え」

IBJアプリ内のインスタグラムのような機能、それが「みんなのフォト」。
プロフィールでは伝えきれない、自分が今興味を持っている事や身の回りの事をアピールできる便利機能です。
ただ、「何を投稿すればいいかわからない」との声があったり、せっかくの投稿がアピールではなく逆効果になっていたりと活用できていない人も多いんです。

そこで今回は「みんなのフォト」を効果的に活用するコツをぎゅっとまとめてご紹介します。
ぜひ、今日から実践してみてくださいね!


まずは目的をおさらい!
「みんなのフォト」では、ただいいねをもらえればいいってものではありません。
「見ました」の印のようにいいねをポンポン押す人も多いのです。あなたがもらったいいねは、お申込みに繋がっていますか?
この人に会ってみたいな、この人とデートしたり結婚に繋がっていけるといいな、そう思わせるような投稿を心掛けて下さいね。

おススメの写真とは?

ではどんな写真が好感度が高く、お申込みに繋がっていくのでしょうか?
①自分が写っている
友人や家族と一緒に自然な笑顔を見せているものなど、プロフィール写真とは違ったアプローチのものが効果大です(第三者の顔はわからないように加工を忘れずに)。
女性は後ろ姿や横顔など「顔が見たい!」と思わせる写真があざとくも効果的。
②料理
食の好みが合うかは結婚の大きなポイントです。
料理写真はとにかく美味しそうに見えたもの勝ち!
せっかく頑張って作った手料理なのに、盛り付けに工夫もなく真上からベタっと撮っていませんか?
それでは、管理栄養士さんに提出する写真と大差ありません…泣
料理が映えるお皿・Foodieなどのアプリを使用・綺麗な盛り付けをお試し下さいね。
外食は美味しさプラス楽しさが伝わるとベストです。
③ペット・動物
ペット写真はシンプルに可愛く、優しさも伝わる鉄板素材。コメントでセンスを発揮しましょう。
④趣味・季節のイベント
スポーツを楽しんでいたり作品を作っていたり、自分の事を知ってもらうには趣味をアピールするのも良い方法です。自分の世界を持っている人は魅力的に見えますよね。
季節を楽しんでいる投稿も目を引きやすく、一緒に過ごす時間をイメージしてもらいやすくておススメです。

効果的なコメントのコツ

ずらりと並んだ投稿ページで読めるコメントは25文字。
つまり、コメントは短く・もしくは冒頭の25文字にポイントを持っていきましょう。
ネガティブな書き出しだったり、ダラダラした文章だとわざわざ開けてみる気になれなかったりします。せっかくの投稿なのにそんなのもったいない!
「ありのままの自分をわかってもらいたい」
その気持ちはよーく理解できますが、当初の目的を思い出してみましょう。
この人に会ってみたい、そう思わせる楽しく感じのいいコメントを添えてみてくださいね。

短いコメントだからこそ、あなたの人柄やセンス、可愛げが伝わっていくのです。

いかがでしたか?
「みんなのフォト」今まで投稿しなかったけどやってみようかな?今までの投稿を見直してみようかな?そう思って行動していただければ嬉しいです!
さらにはこちらからもいいねをたくさん押したり、いいねをくれた方へのお申込みも積極的に行って下さいね。
条件検索では見つけられない出会いがあるのが「みんなのフォト」です。

意外な出会いが最高の出会いになるかもしれません!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!
今だけ!初期費用77,000円⇒0円

これを機にぜひ入会してくださいね!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。
★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/