婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

バチェロッレッテ2尾﨑美紀さんに学ぶ婚活成功の3つの秘訣

婚活LMマリアージュ「バチェロッレッテ2尾﨑美紀さんに学ぶ婚活成功の3つの秘訣」-1

2代目バチェロレッテ尾崎美紀さんはどんな人?

ついに配信が始まったバチェロレッテ2。誰もが憧れるような美貌とかわいらしさを兼ね備えた美紀さん。個性豊かな男性陣も、誰しもが早い段階から美紀さんにメロメロになっているような印象です。初代バチェロレッテの萌子さんとは違った魅力がある女性ですよね。

「バチェロレッテなんだから男性が夢中になって当然」と思うかもしれませんが、婚活アドバイザーの私から見ても、美紀さんには男性をメロメロにさせる素質があります。

そこで今回は2代目バチェロレッテ尾﨑美紀さんに学ぶ、婚活成功の秘訣を3つご紹介します。意識すればすぐに取り入れられるポイントもあるので、ぜひ参考にして素敵なお相手を見つけてくださいね。

【2代目バチェロレッテ 尾﨑美紀さんについて】

名前:尾﨑美紀(おざき みき)
年齢:28歳
出身:愛知県名古屋市
特技:ピアノ・クラシックバレエ、バイオリン
仕事:コスメブランドと美容メディアを運営する会社を経営者

大学卒業と同時に起業して会社を設立。わずか2年で年商15億円を達成しました。商品はまつ毛美容液が有名です。「Forbes 30 Under 30 Asia」のRetail & Ecommerce 2020部門で、アジアを代表する“世界を変える30歳未満の30名”の起業家として選出された経験があります。

バチェロレッテに学ぶ婚活成功の秘訣3選

美紀さんが男性たちを引き付ける魅力はたくさんありますが、婚活中のあなたも取り入れられる秘訣は以下の3つです。

・よく笑う
・素直
・積極的に将来の話をする

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①よく笑う
美紀さんは男性と話をするときや何かに取り組むときによく笑っています。常に笑顔が絶えない女性は異性からだけでなく同性からも好かれるもの。人として魅力的です。話している最中に笑顔で話を聞いてくれると安心しますが、真顔で表情が変わらないと不安になってしまいますよね。

一緒にいて安心できる相手でないと、結婚を考えるのは難しいものです。また、一緒にいて楽しい気持ちになることで、関係も進みやすくなりますよ。

②素直
美紀さんは「ありがとう」「〇〇してくれて嬉しい」など、素直に気持ちを相手に伝えているのが印象的です。また、相手の好意も素直に受け取っています。

相手にどう思われるかを気にするばかり、素直に自分の気持ちを伝えられない人もいるでしょう。しかし、短い時間で人生のパートナーを見つけるためには素直になることが大切です。例えば「もっとデートがしたい」「連絡を取り合いたい」「LINEより電話が好き」「実はこういう所が気になっている」など、相手との関係を深くするための提案や希望はしっかり伝えるのが吉。

「〇〇が気になっている」というのは一見ネガティブに聞こえますが、相手との関係を深めたい・関係を先に進めたいという気持ちがあるからこその指摘です。そこがクリアにならないと判断ができないのなら、アドバイザーを通してでも良いので必ず確認しましょう。

相手からの好意を素直に受け取るのも大切なことです。せっかくプラスの気持ちでしてくれたアクションを曲がった目で見てしまったり素直に受け取れないと、うまくいきません。相手は特に他意はなくまっすぐな好意を伝えてくれている場合、言外の意味を探すことに意味はありません。言葉のままを素直に受け取って喜んでくださいね。

③積極的に将来の話をする
バチェロレッテはかなり特殊な環境。ゆっくりと時間をかけて知り合うのではなく、初対面で人生のパートナーとなり得る人を探す旅です。そのため、男性たちも美紀さんも積極的に将来の話や家族、自分自身のことなどのパーソナルな話をしています。

結婚相談所の婚活も同様で、お互いの人柄を知っている前提で始まる出会いとは異なり、将来を見据えて関係を構築していきます。お見合いや初回のデートで踏み込み過ぎるのはマナー違反ですが、将来に向けた考え方をすり合わせるのは重要。むしろ、結婚相談所で出会ってデートを重ねているのに、3回目以降のデートで将来話が全く出ないのは不自然です。

なかなか将来の話を切り出せず、相手から「この人は自分に関心がないのかな」と思われてしまい、交際終了になるケースもよく見かけます。踏み込んだ話をするのは勇気がいることですが、婚活で出会った以上、そこを話し合えないと先に進めません。ただのデート相手で終わらないように、積極的に将来について話し合ってみましょう。

まとめ

以上、バチェロレッテ尾﨑美紀さんに学ぶ婚活成功の秘訣についてご紹介しました。

意識すれば取り入れられる要素が多いので、次回のお見合いやデートで、できるところから実践してみてください。3つ目の「積極的に将来の話をする」というのは勇気がいるかもしれません。しかし、ご紹介した通り婚活で出会った以上、話し合えなければ関係を進めることは難しいものです。
まずはライトな話題から入って「これからも一緒にいたいと思っているから、もっと深い話もしたいと思ってる」という気持ちを伝えてみましょう。

今後のバチェロレッテの動きが気になりますが、勉強になる要素がたくさんあるので、ぜひ参考にしながら配信を楽しんでくださいね。

LMマリアージュアドバイザー 長柄

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!
今だけ!初期費用77,000円⇒0円

これを機にぜひ入会してくださいね!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。
★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/