メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

成婚者に聞いてみた!この人をパートナーに決めた理由とは

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「成婚者に聞いてみた!この人をパートナーに決めた理由とは」-1

目次

  • たった一人の人を選ぶために
  • 結婚の決め手・TOP3はコレ!
  • 成婚者からのリアルアドバイス

たった一人の人を選ぶために

結婚相談所の婚活のいいところは、たくさんの出会いの中からお相手選びができる事。
普通の交際ではご法度の「並行交際」だって可能な、結婚への道のりが近い合理的なシステムです。

でも、選択肢が増えれば増えるほど迷ってしまって「みんなどうやってお相手を決めているの?」って考えてしまいませんか?

どんなにたくさんお見合いしたって、結婚相手に選べるのはたった一人。
そこで今回は、LMマリアージュの10年間の成婚者アンケートをもとに、成婚者がお相手との結婚を決めた理由を発表します!
また、活動中に心がけていた事・今婚活中の人へのリアルアドバイスもお伝え致しますので、最後までお読みいただき婚活に役立てて下さいね。

結婚の決め手・TOP3はコレ!

仮交際から真剣交際、そして成婚へ。
「この人が生涯のパートナー」と思えた、決断の決め手を聞いてみました!

①一緒にいて落ち着く・自然体でいられる
結婚はゴールではなく、これから続いていく「生活」です。無理せず一緒にいられる、沈黙が気にならないのは相性がいい証拠。そんなお相手と出会えたら成婚に踏み出せそうです!

②早い段階での前向きなアプローチ
婚活の肝はなんといっても「行動力」
周りはライバルだらけ、素敵な人ほど競争率も高いのです。そんな中でどうやって勝ち抜いていくか?

それは、早い段階でお相手にアプローチしていくこと。
「デートでは毎回次の約束をしていて、お相手の本気度が伝わった」「初デートで真剣交際を考えていると言ったら、私も言おうと思っていたと言われた」「2回目のデートで告白された」「あなたに決めたと早い段階で言われていたので安心感があった」
このように、スピード&タイミングが決め手になった証言が大変多くありました。
スピード感を持って、言葉と行動でお相手に好意を示していくと結婚相手として選ばれやすいでしょう。

③人柄と自分を大切にしてくれること
お相手選びには年齢や年収、学歴など様々な条件を皆さん持っていらっしゃる事と思います。
でも
結局最後の決め手になったのは人柄や思いやり、どれだけ自分を大切にしてくれるかだったとの成婚例がたくさん。
スペックの高いお相手と結婚してうらやましがられるのはほんの一瞬です。それよりも長い人生をお相手と笑顔で生きていけるか、最終的にお人柄や相性で選ぶのが婚活賢者の道なのです。

成婚者からのリアルアドバイス

LMマリアージュの成婚アンケートでは「今婚活中の人に伝えたい事は?」との質問も設けています。
ぜひ自分の経験やうまくいった方向、心掛けを参考にして成婚をつかんでほしいとのお考えから、枠をはみ出してまで記入してくださった方も。
まさに金言の宝庫ですので、ぜひ婚活の参考にしてくださいね!

「人と会う事を楽しんでください。周囲を幸せにする女性になって下さい。
変えるのは相手じゃなく、自分の考え方です!」

「婚活は勇気と勢い。
タイミングを逃さず行動することです。」


「あきらめない事が一番大切です。
落ち込む事や、もうやめようかなと思った事もあったけど、あきらめずに申し込んだりお見合いしてみてください。
落ち込んだ時や何かあった時はアドバイザーに相談するのが一番です。」


「先延ばしにしてもいい人は現れない。今目の前に素晴らしい人がいる事を知って下さい。」

「顔のつくりよりも、幸福そうな笑顔があれば相手の方も楽しいし幸せな気分になると思います。出会った方と結婚する、しないにかかわらずこの一時を幸福に過ごそうと心掛ければ、幸福がついてきます。」

いかがでしたか?
お相手を選んだ理由、そして経験者のアドバイスから成婚への道しるべが見えてこられたのではないでしょうか。
アドバイスにもありましたが、成婚者にはアドバイザーに小さな事でもご報告&ご相談下さっていた方が多いです。婚活で孤独を感じてしまうと、それがどんどん膨らんでしまうんです…。遠慮はご無用、何でもお聞かせ下さいね。
成婚に向けて、一緒に頑張っていきましょう!

LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!

今だけ!初期費用77,000円⇒0円
これを機にぜひ入会してくださいね!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案