婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

お見合いで連敗したら見直してみるべき3つのポイント

婚活LMマリアージュ「お見合いで連敗したら見直してみるべき3つのポイント」-1

お見合い・5大お断り理由はコレ!

お見合いしてもお断りされる事が続くと、
「頑張っているのにどうして?」と悩んでしまいますよね。でもその頑張り、実はひとりよがりだったりしませんか?
お見合いのお返事入力の際に理由も入れますが、それはデータとして相談所で確認することができます。(LMマリアージュでは、ご希望があれば会員様にもお見せしております!)

そのデータから、大きく5つの理由が浮かび上がってきました。
①共通点がなかった
②こちらへの関心、興味がなさそう
③写真と印象が違う
表情が暗い、会話のテンポが合わない
⑤悪口などネガティブな発言が多い
多くの方がこのような感想を持った経験があるのではないでしょうか。
ならば、このNG理由の逆を目指せばOK返事をもらえる事が増えるはず。
すぐに実行できるようまとめてみましたので、ぜひ最後まで読んでこれからのお見合いに生かしてくださいね!

①共通点を見つけよう!

初対面の二人が出会って1時間しゃべる、それがお見合い。
何か会話のとっかかりが欲しい、共通点を見つけて会話を盛り上げたいと誰しも思いますよね。
趣味・住まいや出身地・好きな食べ物やお店・家族構成やペット・行ったことのある場所・よく見るテレビ番組などから、共通点を探しましょう。
趣味はプロフィールにも記載されていますし、自己PRの内容などから事前に下調べしていくのもお勧めです。
また、動物が嫌いな人は少ないはず。犬派?猫派?お気に入りの動画は?子供の頃は何を飼ってた?など広がって、自然に笑顔がこぼれる時間になりますよ。

何も見つからなくても「私もそれ興味あるんです」「これから始めたいと思っていて」と伝えれば、興味の方向が同じなんだと感じてもらえそう。初デートまでに勉強して下準備を済ませ、これから共通体験を作っていけばいいのですから。
まずは「親しめそう」「分かり合えそう」という予感を感じさせるのがポイントです!

そして、お相手への関心を素直に表現すること。

交際希望理由で多いのは「お相手がプロフを読み込んでくれていた」です。一問一答にならないよう、へえ?それでどうなったんですか?そんな時どうされるんですか?と食いついてくださいね。心にリトル黒柳徹子を飼っているとイメージしてみてください。

②見た目の底上げをはかる

プロフィール写真、奇跡の一枚が撮れてしまった人もいるでしょう。「実際に会ったらガッカリされるかも」そう思うのなら、精一杯プロフに寄せましょう!
顔立ちはそう変わらないと思うので、手をかけるべきは髪・服装・表情です。


・髪にツヤがあってトップがふんわりしていて髪色が均一なだけで(白髪がなく退色もしていない)イキイキしてオシャレに見えます。チェックを怠らないで!
・服装はプロフと同じだとお相手も探しやすくイメージの差異も少ないです。また、シワがあったり汚れがあったりサイズが合っていない服、お見合いにそぐわないカジュアルすぎる服は厳禁。お見合い服は清潔感を何よりも優先させてくださいね。
・相手は自分を映す鏡。自分の表情が暗いと、一気にお相手もどんよりしてしまいます。仏頂面の美人やイケメンよりも笑顔のクマさんのほうが幸せな結婚生活をイメージしてもらえますよ。

③明るく和やかな場作りを

想像してみて下さい、一番イヤーな結婚生活を。
モラハラ気質で厳しくガミガミ言う夫…
常に機嫌が悪く話しかけても返事しない妻…


そんなギスギスした家庭を作りたくて婚活している人はいないはず。このような片鱗を見せるだけで、NG確定となってしまいます。
上司の悪口や婚活のグチ不満は封印して、明るく和やかな話題を心掛けましょう。
どんなにラウンジが混み合っていてもイライラせずに「ゆっくり待ちましょう!」「他の店を探しに行きましょう!」などと提案できると好印象です。

また、会話のテンポが合わないと地味にストレスとなってしまう事も。お相手のテンポに合わせる事を心掛けると「この人と一緒にいると心地いい」と感じてもらえます。
早口な方は、お見合いではなるべくゆっくり話すようにすると良いでしょう。男性なら余裕を感じさせ、女性ならおっとりした優しさを感じさせることができます。

いかがでしたか?
せっかくご縁があってお見合いに臨んだのですから、できるだけ良い印象を残して交際に繋げたいものですよね。
「温かく感じが良い人」を目指して、楽しいお見合いの時間を過ごして頂けますように。多くの交際カップルが生まれますよう祈っております!

LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!

今だけ!初期費用77,000円⇒0円
これを機にぜひ入会してくださいね!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/