メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

【男性必見】失敗しない!婚活のお食事デートのお店の探し方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
婚活LMマリアージュ「【男性必見】失敗しない!婚活のお食事デートのお店の探し方」-1

目次

  • 婚活のお食事デートではお店選びが重要
  • デートのお店選びのポイント
  • お食事デートのお店のおすすめの探し方4選
  • まとめ

婚活のお食事デートではお店選びが重要

「デートに使えるお店ってどうやって探せばいいの?」「どんなお店がデートに向いているの?」とお悩みではありませんか?
お店選びが原因で交際終了になってしまうケースもあるほど、デートのお店選びは重要です。特に交際経験があまりない男性は、デートに使えるようなお店を知らないこともあるでしょう。

そこで今回は、お食事デートのお店探しのポイントやおすすめの方法についてご紹介します。この記事を読めば、相手の女性に喜ばれるお店を見つけられるようになるでしょう。

デートのお店選びのポイント

1.チェーン店を避ける
真剣交際前のデートでは、たとえ安くて美味しくてもチェーンの居酒屋・ファミレスなどをデート場所に選ぶのはやめましょう。
チェーン店に連れていかれた女性からすると「デート相手として大切にされていない」と感じてしまうからです。

仲が深まって会話の中で「学生の時とかよく行ったよね!今度行ってみる?」というようなやり取りがあれば別ですが、お互いを知っていく段階では避けるのが無難です。

2.費用
婚活のデートでは、男性がご馳走することが多いもの。とはいえ、高価なお店ばかりを選んでしまうとデータ代が嵩んで苦しくなってしまいます。高いお店で女性に少し出してもらうなら、全額自分が支払えるお店を選ぶのが吉。

何度かデートを重ねて女性の方から支払いの申し出があった場合は、少なめに出してもらうか、2軒目で出してもらうのがおすすめです。
初デートでは女性から申し出があっても男性がご馳走してくださいね。

3.アクセス
最寄り駅から遠すぎないお店を選びましょう。
デートでは女性はヒールのある靴を履いてくることが多いです。あまり歩かせてしまうと、女性に負担になってしまいます。どうしても連れていきたいお店が歩く場所にある場合、駅からタクシーで移動するか事前に少し歩くことを伝えましょう。

お食事デートのお店のおすすめの探し方4選

1.インスタのカフェ・レストランアカウントをフォロー
今や一番おすすめの探し方はインスタです!自分では投稿しない人も、見る専門でアカウントを持っていることも多いでしょう。

おすすめのカフェやレストランを定期的に発信してくれているアカウントが沢山あるので、お店選びの参考にしましょう。予約できる場合は事前予約を忘れずに!

2.食べログで検索
まとめサイトなどで探す場合、加工された写真によってお店選びを失敗してしまうこともあるでしょう。食べログの評価や口コミを参考にしながら探すと、失敗するリスクを回避できます。

食べログの評価は首都圏の場合3.5程度を目安に選ぶのがおすすめです。地方の場合は3.3程度を目安にお店を選ぶと失敗しづらいでしょう。

3.友達に相談
気軽に連絡を取り合える女友達がいる場合、シチュエーションや相手の好みのジャンル、エリアを伝えておすすめのお店を教えてもらいましょう。

基本的に女性の方がおしゃれでデートにも使えるお店を知っています。男性は決まった飲み屋に決まったメンツで行くことが多いのに比べ、女性は女子会や彼とのデートで色々なお店に行っているからです。女友達にお店を教えてもらったことは、お相手には知られないようにしてくださいね。

男友達に聞くなら、彼女や奥さんを連れて行って喜ばれたお店や彼女や奥さんに教えてもらったお店を探りましょう。

4.カウンセラーに相談
どうしても自分で探すのは自信がない。ここぞ!という時に使えるお店を知りたいという場合、カウンセラーに相談するのもおすすめです。
相手の女性の好みを踏まえて「この店が候補なんですが、いかがでしょうか?」と、いくつか候補を送って相談するのがベストです!相手の女性のために自分でお店を探してみる気持ちも大切!
成婚後、結婚後も彼女を喜ばせるためにお店探しができるようになると良いですね。もちろん女性が行きたいお店を確認するのも忘れないようにしてください。

まとめ

以上、お食事デートのお店探しのポイントやおすすめの方法についてご紹介しました。
お店選びはセンスも問われる重要な要素です。今までお店選びに重きを置いていなかった婚活男性は、ご紹介した方法でお店を探してみてください。
きっと相手の女性の喜んでもらえるでしょう。

LMマリアージュアドバイザー 長柄

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!

今だけ!初期費用77,000円⇒0円
これを機にぜひ入会してくださいね!


☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案