メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活女性必見!ついついやっちゃう、男性がされると嫌なコト

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活女性必見!ついついやっちゃう、男性がされると嫌なコト」-1

目次

  • はじめに
  • ①詰められる
  • ②いつも相手任せ
  • ③なぜか不機嫌

はじめに

たくさんデートして楽しくLINEして、うまくいっていると思っていたのに、まさかの交際終了の知らせが…!
一度ならず度重なると、本当に落ち込んでしまいますよね。
女性と男性の感じ方はそれぞれ違います。
女性は悪気がなくても、男性にとって嫌なコトを知らず知らずのうちにやってしまっているかもしれません!

繋がるはずのご縁を失ってしまわないよう、男性心理に基づく「NG行動」を知っておくべきです。
最後までしっかり読んで頂いて「なぜか男性の心が離れて行ってしまう残念女子」を卒業しましょう!

①詰められる

「最初は可愛かった彼女なのに、だんだん僕への不満や要求が多くなってきてデートのたびに厳しく詰められます。いつもニコニコして楽しく過ごせれば、早く結婚したいなあって思えるのに…。僕も頑張っているのに、プライドが傷つきます」

女性にとってはお互いを理解しあって二人の仲を深めるための「話し合い」が、男性にとっては「厳しく詰められる場」になってしまうのです。
どんなにマッチョで屈強でも、男性は女性よりも打たれ弱くデリケート。好意を持っているお相手からのダメ出しならなおさらです。

でも、二人がお互いストレスなく一緒にいられる未来のために彼に知ってほしいこと、伝えておきたいことがある!そんな時は伝え方を変えましょう。
「あなたの事がイヤ(ダメ)だからこうして」ではなく、
「あなたにこうしてもらえると
私は嬉しい
「もっとこうだったら、
私は幸せ♡
そして
伝えた事を彼がやってくれたら、分かりやすく大喜びする!

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、やってみるとたいした労力ではないのに効果は大きく「私たちっていいカップルかも」と実感する瞬間が増えてきます。
うまく誘導していくと、彼もあなたをもっと喜ばせたい!といいループに入っていきますよ。

②いつも相手任せ

「何でもいいです」「どこでもいいです」
デートコースやお店選びを彼に任せたのに、後から文句を言っていませんか?

誰しもおわかりだと思いますが、お店選びなどは結構悩ましいもの。任せたのに文句を言う、もしくは反応が悪い、表情が微妙…では、彼のテンションも急降下してしまいます。
美味しい・落ち着く・素敵な雰囲気・センスいい・自分では来られないから新鮮、などのポジティブな言葉でほめてあげてください。

いや、彼のお店選びには不満が山ほどあるんだ!という人はやんわりと
「次のデートはイタリアンに行ってみたいな、ちょっといいところでゆっくり話したいな~」と
明るく希望を伝えてみるか、担当カウンセラーに相談を。

彼の担当者さんとタッグを組んで、こちらからの要請があったとは伝えずに「タッチパネルで注文するお店ばかり行ってない?大事なデートはオシャレな店を予約しましょう」などとアドバイスしてくれるはず!

また「デートは男性が誘うもの」と、待っているばかりではありませんか?
ぜひ女性からも誘ってみてください。「次は私がプロデュースします!」と提案すれば、デートのマンネリ化を防いでワクワク感が生まれます。
受け身な女性が奥ゆかしいと大切にされる時代は終わりました。自ら行動する積極性を見せていかないと、彼の脳裏にはグータラな結婚生活を送るあなたの姿が映り、候補から外れていくでしょう…。

③なぜか不機嫌

女性には毎月のホルモンバランスの周期があって、どうしてもイライラしたりネガティブな気分になったりする日があります。いつもいつも明るく元気な良い子ではいられません。


かといって、モロにしんどさをぶつけてしまうのはNG。いつもより静かにしているのも「退屈してる?気持ちが下がっている?」と、あらぬ誤解を生んでしまいます。

【女性が不機嫌に見えた時の男性の反応】
・強気なAさん→何が気に入らないのか、彼女と結婚したら謎の不機嫌に振り回されて穏やかな生活は送れないかも。もっとメンタルが安定している子を選ぼう!
・弱気なBさん→彼女が楽しそうでないのは自分が至らないせい、頑張っているけれどもう自信を無くしてしまった。彼女を幸せにするのは無理かも…。

いずれのケースも、交際終了へとまっしぐらです。
しんどい時はいっそデートを延期にするか、無理のないデートにしましょう。近所まで来てもらってお茶したり美味しいスイーツだけ食べたり短時間にするか、オンライン・電話にするのもひとつです。

「こちらのワガママに合わせてくれてありがとう」
「今日は調子よくないけど、会ったらちょっと元気出た」
と伝えて下さいね。それだけで不機嫌・テンション低め女子が、健気・儚げ女子に見えてきます。

交際中になっても、まだ二人の結婚が確定したわけではありません。あなたが「この人だ!」と心に決めたとしても、お相手も同じ気持ちとは限らないのです。
できるだけメンタルをコントロールして、いつも機嫌よくいるよう心がけましょう。
妻として家庭の太陽でいられるようなイメージを持って下さいね。

いかがでしたか?
女友達や家族には許されても、男性にとってはイヤな行動はけっこうあるものです。
お相手がストレスを感じるような行動を避けて、あなた自身の魅力がちゃんと届くといいですね!

LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================
【LMマリアージュ開業10周年記念入会キャンペーン】実施中!

今だけ!初期費用77,000円⇒0円
これを機にぜひ入会してくださいね!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/


ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案