メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

【全婚活男性必見!】ホワイトデー、3通りの過ごし方

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活LMマリアージュ「【全婚活男性必見!】ホワイトデー、3通りの過ごし方」-1

目次

  • 楽しいイベント、どう過ごす?
  • ①チョコをもらった人への外さないお返し
  • ②もらっていなくても、あげてみる!
  • ③真のホワイトデー的行動とは

楽しいイベント、どう過ごす?

婚活中で恋愛や結婚を意識した日々を送っていると、季節のイベントもぐっと身近に感じられますよね。
その代表格がクリスマスやバレンタインデーですが、ホワイトデーも大きなイベントです!
「いや、ホワイトデーってお返しする日でしょ?もらってないしw」
と他人事みたいに思ってる方もよーく聞いてください。
「ホワイトデーはお返しのみにあらず」
バレンタインチョコをもらっていてもいなくても、この日を味方につけて最大限に利用するのが婚活マスター男子なのです。

ではどうするか?
状況別3パターンを解説していきますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

①チョコをもらった人への外さないお返し

◆お相手からバレンタインチョコをもらった人
もちろん3/14、覚えているよね…と、彼女は期待しています。もらえなかったら「彼も忙しいし…」「男性はあんまりホワイトデーって知らないよね」と自分を納得させつつも、ガッカリ感は否めません。
ホワイトデーには、彼女が喜んでくれそうなものをプレゼントしましょう。

・相場はもらったものの同額かちょっとプラスが妥当です。
・仮交際中なら消えものがお勧め。パッケージがオシャレなクッキーやチョコレートやマカロン、紅茶かコーヒー、バスソルトやハンドクリームなど。
・避けた方がいいのはマシュマロ(けっこう苦手な人が多く、苦手でなくてもそんなにテンション上がりません)、下着(論外です)。
・真剣交際中なら素敵なレストランでディナーか、プロポーズを!

「ちゃんとお返しをくれる人なんだ」と思われることは、結婚相手の候補としてかなり高ポイントです。すべての女性は「釣った魚に餌をやらないタイプは嫌です」と思っているからです…!

②もらっていなくても、あげてみる!

◆お相手からチョコをもらっていない人
仮交際中だったけれどまだ日が浅くてチョコはもらっていない、もしくはバレンタインの時点ではお相手にまだ出会っていなかったというあなた。
もう一度聞いてください!筆で書いて額縁に入れたい言葉です。
「ホワイトデーはお返しのみにあらず」
サプライズは誰でもトキメクもの。
あげていないのにもらえた!なんて、嬉しいサプライズではないですか。ぜひお試しください!

・相場は1,000円以内のプチプレゼントでOK!
・消えもの一択です。可愛らしいお菓子がいいでしょう。ちょっとシャレで渡すような「えービックリ!」と彼女が笑顔になれるような小さなものでいいんです。
・笑顔で「ホワイトデーだからもらってくれる?喜んでくれたら嬉しいよ!」と爽やかに渡しましょう。「周回遅れで来年チョコをもらえれば」と笑いを交えて予約しておくのもいいかも?

これで「重い」と感じるようなお相手とはそもそもご縁がありません。そんな反応をする人だと早めに分かって良かったと言えるでしょう。

③真のホワイトデー的行動とは

◆交際もお見合い予定もない人
「自分にはまったく関係のない1日、寝よ」と思っていてはいけません。
ホワイトデーの意味合いである「女性にお返しの気持ちを伝える、女性に何かアクションをする」事を考えると、今できる事は、そうです!
お申込みです!

イベント事に敏感な女性のほうこそ、予定のないホワイトデーはしんみりしがちな日。
「チョコをあげたあの人とは交際終了になった。これからバレンタインデーやホワイトデーを一緒に過ごせる人は、私の前に現れるのかな?」と不安がよぎる瞬間もあるでしょう。
そんな時に、お申込みが来たら?
「会ってみよう!」と前向きな気持ちになるかもしれません。
例年お見合い調整が活発になるのがこの時期!(LMマリアージュ調べ)
ぜひ3/14まで、どんどんお申込みをしてみてくださいね。

いかがでしたか?
せっかくの恋愛系イベント、行動しないでいるのはもったいないです。
この機会を上手に生かして、今の段階からステップアップできますように!

LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================

【交際応援!入会キャンペーン】実施中!
今だけ!1か月以内に交際成立したら、1件につき5,000円プレゼント☆
ぜひデートに役立ててくださいね♡

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案