メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

ドラマ「婚活探偵」から得る、男の婚活のヒントとは?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活LMマリアージュ「ドラマ「婚活探偵」から得る、男の婚活のヒントとは?」-1

目次

  • 「婚活探偵」の基本情報
  • 自分の長所・短所を知る
  • 何よりも大事なのは、○○であること!

「婚活探偵」の基本情報

1月スタートのドラマ「婚活探偵」(BSテレ東)、
ご覧になられましたでしょうか?
向井理さん演じるハードボイルドな探偵・黒崎(41)が事件解決に挑む傍ら、結婚相談所に入会して婚活にいそしむお話です。

成海璃子さん演じる相談所の担当アドバイザー・城戸まどかに厳しく温かいサポートを受けながら婚活を進めていくのですが、なかなかうまくいかず…。
毎回お相手となる女性ゲストが登場する形式のドラマなので、当分は振られ続けるとは思うのですが(笑)

不器用な男の婚活を見守る中で、
いくつも婚活のヒントがあり、発見があります!
現在3話まで放映され、Tverでも観る事ができます♪
ここまでの学べるポイントを振り返ってみましょう!

自分の長所・短所を知る

黒崎はグラサン・革ジャケというハードボイルド系ファッションのヘビースモーカーで、声も低くコワモテ。
結婚相談所で女性ウケしないタイプなので、担当アドバイザーからバッサリとダメ出しを受けます。

・一問一答で会話ができていない
・ファッションが変
・タバコ、お酒、加齢臭で臭い

「似たようなダメ出しを自分ももらったことがある…!」と思った方も多いのでは。
この3点は婚活をスタートした男性あるあると言ってもいいぐらいなのですが、改善しやすいポイントでもあります。

そのあと立ち寄った女性バーテンダーに「手がチャームポイントですね」と言われ、ご機嫌に。
異性からチャームポイントを教えてもらうと、婚活でのアピールに役立ちます!
身近に聞ける人がいなければ、相談所のスタッフに尋ねてみてくださいね。

何よりも大事なのは、○○であること!

元凄腕刑事でファッションにもこだわりありの黒崎ですが、アドバイザーからの助言は極めて素直に取り入れます。
・清潔感が大切→ヒゲを剃り、爽やかなスーツスタイルでお見合いに臨む
・(結局一時的だったものの)禁煙する
・「会話をする、笑顔、相手に合わせる」とのメモを持ってお見合いに臨む

婚活において、素直であることは何よりも大事。
頑固な人より素直な人のほう圧倒的に成婚が決まりやすいです!

そして、素直であるからこそ
惚れっぽい!
お相手のことをすぐ好きになります(笑)

ドラマだから、好きにならないと始まらないだろうってのもありますが、
実はこの「惚れっぽい」タイプの人は、これまた成婚しやすいのです。
お相手を好きになるという事は、お相手のいいところをよく見ているという事です。
ストライクゾーンの広さは懐の広さと同じ!

「向井理だったらどうやってもうまくいくだろ!」との考えもちらつきますが、
婚活中の男性はしっかりチェックして学んでいきましょう!
ドラマのクールも3か月、みんな運命のお相手に出会えますように(^_^)

LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================

X’masプレゼント&お年玉*婚活応援!入会キャンペーン*実施中
~2022年こそ結婚!あなたの婚活を見直してみませんか~

☆無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページhttps://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案