メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活女子・男子に捧ぐバレンタイン必勝法!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活LMマリアージュ「婚活女子・男子に捧ぐバレンタイン必勝法!」-1

目次

  • バレンタインの基本姿勢
  • 段階別・チョコの選び方と渡し方
  • イタリアのバレンタインに学ぶ逆バレンタイン

バレンタインの基本姿勢

今年もバレンタインデーがやってきます!
婚活中のあなたなら、このチャンスを生かさない手はありません。
「友チョコ」「義理チョコ」「本命チョコ」があるように、「お見合いチョコ」「仮交際チョコ」「真剣交際チョコ」が存在するのです!!
タイミングもあると思いますが、特に2/10~2/15にお相手と会う予定があれば、渡さない選択肢はないと思って下さい。

「基本的にチョコを渡すというのは分かります。でも相手から重いと引かれたり、逆にそこまで気のない相手が調子に乗ったりすると面倒なんですが…」
「男性からもプレゼントするのは、変ですか?」
「みんないくらぐらいの物を渡してるの?」

いざとなると正解が分からず悩んでしまいますね。
そこで今回は、婚活バレンタインの正解はこれ!必勝法をお伝えします。

ぜひ、ご参考になさってくださいね。

段階別・チョコの選び方と渡し方

①お見合いチョコ
バレンタイン近くにお見合いがある場合は、ぜひチョコのプレゼントをご持参ください。

お見合いでのお茶代は男性がお支払いするルールなので、お礼の意味も兼ねて通常でも小さなお菓子などをプレゼントすると効果的なのですが、バレンタインならなおのこと!

バレンタインの平均予算は女性→男性だと1,407円(楽天インサイトが2020年1月3日・4日に全国の男女1,000人を対象に行った調査)なので、
初対面のお見合いなら1,000円以下で十分です。持ち歩きやすい小さなチョコを渡しましょう。
「ちょうどバレンタインだから、これどうぞ!」と笑顔で手渡すと好印象です。

用意していったけど、なんだか感じの悪いお相手だったわ…自分の話ばかりして、今日はお見合いというより接待だったわ、疲れたぜ…
そんなお見合いなら渡す必要なし!
自分で食べて疲れを癒しましょう。ドンマイです!


②仮交際チョコ
仮交際中のお相手は、あなたにチョコを期待しています。「今年は仮交際中の彼女からもらえそうだな、ウフフ!楽しみ!」と思っています。どんなに渋いお相手でもそうです。

たとえ本命でなくとも、せめて平均予算(1,407円)のチョコをあげてください。
「ちょうどバレンタインがあって良かったあ!いつもありがとう」と、感謝を込めてお渡しするのが良し。気配りできる奥様感がアップします。
「仮交際中だけど、彼にチョコをあげるのは気が進まない」と思ったあなた。もう交際終了の時期に来ています!チョコは踏み絵なのです!

③真剣交際チョコ
ここからは、いわゆる本命チョコ。
予算は自由に、あなたがあげたいチョコをあげてください。

ひとつ注意しておきたいのは、男性は総じてチョコレートブランドを知りません。
ゴディバしか知りません。
ピエールマルコリーニすら、「ピエールなんちゃら」「なんか海外の高そうなやつ」「小さいからすぐ食べ終わったよ~」などと発言し、あなたをイラっとさせるでしょう。

超有名なベタなチョコ、もしくは彼の好みに添ったものがお勧めです。あらためてあなたの気持ちを伝える日にして、プロポーズに繋げていきましょう。

※手作りチョコはまだやめて!
コロナ禍でもありますし、手作りへの感覚は人それぞれ。自慢の手作りチョコを振舞うのは、手料理を食べさせる仲になってからにしましょうね。

イタリアのバレンタインに学ぶ逆バレンタイン

バレンタインの本場イタリアでは、カップルが一緒に過ごす日として男性から女性にプレゼントを贈るケースがほとんどだそうです。
中でも定番は赤いバラ。
その他には、花束やアクセサリー、お菓子や香水、もちろんチョコレートも!

イタリアのバレンタインに学んで、今年は男性からもプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?
思いがけないプレゼントで、彼女の喜びも通常より大きいはず。
バレンタインデーに男性からプレゼントをもらったことがある女性は約30%、20代では40%以上です。
その中で、プレゼントをもらって嬉しかったと回答した女性は90%以上。
これは試してみるしかありません。

真剣交際中の人は、プロポーズのチャンスです!
担当カウンセラーと相談の上、素敵なプロポーズを計画してくださいね。
いかがでしたか?
婚活中にバレンタインがあるのは、実はとってもラッキーなこと。
イベントの勢いを借りて楽しく気持ちを伝えたり、相手の反応を確かめたりできるといいですね。
そして、いつか二人でこの日を笑顔で振り返る事ができますように!

LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================

X’masプレゼント&お年玉*婚活応援!入会キャンペーン*実施中
~2022年こそ結婚!あなたの婚活を見直してみませんか~

☆無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページhttps://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案