メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

初詣デートに行こう!都内縁結び神社もご紹介

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「初詣デートに行こう!都内縁結び神社もご紹介」-1

目次

  • はじめに
  • まずは押さえる、初詣デートの流れ
  • 間違いなしの【東京三大縁結び神社】
  • 恋愛パワースポット・初詣オススメ神社

はじめに

交際中の人にとって、年末年始はデートの絶好の機会!
いつもは仕事が忙しくてなかなか時間が合わないけれど、ゆっくりお休みを取れるので一緒に過ごしたいなとお考えの方も多いのではないでしょうか。

年明けのオススメは、なんといっても初詣デートです。
新しい年を迎えて「今年こそ結婚するぞ!」という気持ちでいるなら、交際相手を誘って出かけましょう。
(結果的に別の人と結婚することになっても、それはそれでいいではないですか!)

今回は【基本的な初詣デートの流れ】を知った上で、【間違いなしの東京三大縁結び神社】さらに【恋愛パワースポット・初詣デートオススメ神社】をご紹介致します。
最後まで読んで頂ければ、初詣デートで交際中のお相手と距離が縮まった上に、2022年のうちに(お相手もしくは別の誰かと)結婚できるご利益ももらえるはずですよ。もちろん交際中ではない方も、縁結び神社のパワーを授かってくださいね。

まずは押さえる、初詣デートの流れ

年明けにお相手が帰省や旅行をしないと判明したら、
「一緒に初詣行かない?」と誘ってみましょう。
基本的にIBJでは1~3回目まではお食事デートを推奨しており、いわゆる「お出かけデート」は次のステップと考えられます。
でも、初詣ならとっても誘いやすいはず!
自然な流れで「自分はいつも行くんだけど、今年は一緒に行こうよ」と伝えるのがいいですよ。

【オススメの初詣デートの流れ】
・午前中に待ち合わせる
神社に訪れるのは「気」のパワーが強い午前中から午後2時までが良いとされています。

・お参りの後は、おみくじや絵馬やお守りを
神聖な気持ちでお参りをしたら、一緒におみくじを引いてみましょう。絵馬を書いたり可愛いお守りを探すのも、神社ならではの楽しみです。

・最後は温かいものを飲む&食べる
この季節、神社は冷えます!特に女性にとって寒さはつらいもの。神社を出たら温かいものが食べられるお店に行きましょう。最近は神社にカフェが併設されているところもありますね。

※注意点
お参り前には手水舎で手を清めますが、ぜっったいにハンカチを忘れないで!特に女性がハンカチを携帯していないのは幻滅ポイントですので、お賽銭の小銭と同じぐらい必須です!

間違いなしの【東京三大縁結び神社】

お約束ができたら、どこへ出かけるか?
まず間違いないのが、いわゆる東京三大縁結び神社です。

①東京大神宮(飯田橋・神楽坂)
恋愛パワースポットとしても有名な「東京のお伊勢さん」。お参りしたことのある婚活女子も多いのでは?
お守りなども可愛く、盛り上がる事間違いなしです。
ここの魅力はロケーションにもあり!
神楽坂の美味しいお店に立ち寄れば、大満足のデートになりそうです。

②出雲大社東京分祠(六本木)
縁結びの神社といえば、島根の出雲大社。
同じ神様が祀られているのがこちらです!
六本木らしい?かっこいい佇まい。初詣の後は六本木ヒルズも近いので、大人の初詣デートにぴったりです。

③赤坂氷川神社(赤坂・六本木・溜池山王・六本木一丁目)
「スサノオノミコト」と「クシナダヒメノミコト」という夫婦神が祀られています。
こちらのお守りはセンス良く素敵なので、ぜひお求めを!帰り道はゆっくり歩きながら、どこに寄ろうか相談しましょう。

恋愛パワースポット・初詣オススメ神社

縁結び三大神社以外のオススメ神社もご紹介!

①日枝神社(赤坂)
落ち着いた雰囲気のこちらは、大人のカップルにオススメです。実は10年前、LMマリアージュの立ち上げの際に参拝した神社も日枝神社でした。

②今戸神社(浅草)
日本の神話で初めて結婚した「イザナギノミコト」「イザミノミコト」が祀られています。
結婚へのご利益がダイレクトに頂けそうですね!
こちらは招き猫発祥の地とも言われており、境内のあちこちにある招き猫を探してみるのも楽しそう。

③明治神宮(原宿)
最後にご紹介するのは明治神宮。
日本一参拝客が多い事で有名ですが、都会の真ん中にもかかわらず強いパワーが感じられるスポットですので何度も行きたくなってしまいます!
混んでいるので、はぐれないようにと手を繋ぐきっかけにもなります。


いかがでしたか?
初詣デート、もしくはソロ初詣で2022年こそ良縁をつかみましょう!
良い1年になりますように。


LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================

X’masプレゼント&お年玉*婚活応援!入会キャンペーン*実施中
~2022年こそ結婚!あなたの婚活を見直してみませんか~

☆無料カウンセリング受付中ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページhttps://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案