婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

交際中のお相手が喜ぶクリスマスプレゼントとは?

婚活LMマリアージュ「交際中のお相手が喜ぶクリスマスプレゼントとは?」-1

そろそろクリスマスの準備を!

街にイルミネーションが輝きはじめ、クリスマスシーズンがやってきました!
交際中のお相手とデートの約束ができたら、クリスマスプレゼントも渡したいですね。
でも、何を渡せば喜んでもらえるんだろう?
相手をガッカリさせたくもないし、負担に思わせたくもないし、できれば笑顔で受け取ってもらいたい!

そこで、結婚相談所で交際中のお相手に喜んでもらえるプレゼントを【仮交際】【真剣交際】それぞれご紹介します。

クリスマスをきっかけにお相手との距離がぐっと縮まるよう、ぜひご参考になさってくださいね。

仮交際中のカップルにおすすめのプレゼント

仮交際中のお相手へのプレゼントのキーワードは、ちょっと気が利いていて、負担にならないもの。
予算は1000~2000円がオススメです。
・ちょっといいチョコレート、クッキー
・ちょっといい紅茶、コーヒー

消えものは男女ともに無難で、ちょっといいものなら自分ではなかなか買わないので嬉しいもの。
くれぐれも量より質を重視してくださいね。
・ハンカチなどの消耗品
消耗品ならさりげなく、お相手から負担に思われません。仮交際において大事なのは、ちょっとした心遣い。
「クリスマスデートだから、プレゼントを用意してくれたんだ!」とほっこりしてもらえるぐらいがちょうどいいんです。

逆に絶対やってはいけないのは、高価なものを贈る事です!
「こんなに私のことを想ってくれているの?嬉しい!好きになってきたわ!」とはなりません……。
「えっ、申し訳ない!重い!この人の金銭感覚どうなってるの?」となります。

一番切ないのは、お相手から「気持ちに応えられないから交際終了で。プレゼントもお返ししたい」と、相談所経由で返却されてくる事です。
高価なプレゼントはプロポーズまで我慢してください。

真剣交際中のカップルにおすすめのプレゼント

楽天インサイト株式会社が全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行った『クリスマスに関する調査』によると、パートナーからもらいたいプレゼントとして、女性は「アクセサリー」が26%と最も多かったとの統計が出ました。

https://insight.rakuten.co.jp/report/20201210/

そして男性の回答で最も多かったのは「何でもいい」が30%!男性は気持ちがこもっていれば、何でも喜んでくれそうですね。
真剣交際中のお相手へのプレゼントのキーワードは、
気持ちが伝わる、身に着けるものや思い出に残るもの。
予算は5000~10000円ぐらいがオススメです。
(一般的なカップルより予算が抑えめなのは、結婚を見据えての堅実な金銭感覚をアピールするためです)
・手袋、マフラー、室内履きなどのあったか小物
冬場ですので暖かいものをプレゼントすると、すぐに身に着けてもらえます。
・【女性に】小さなアクセサリー
指環は避けて、ピアスやネックレスなどがオススメです。
・【男性に】PCケース、布バッグ
独身男性はビジネスバッグに物をごちゃごちゃ入れがちなので、意外と重宝されます。

結局、一番気持ちが伝わるものは?

今年のクリスマスイブは金曜日、クリスマス当日は土曜日。カップルにとって約束しやすい曜日です。
結局のところ、クリスマスを一緒に過ごすことが一番お相手への気持ちが伝わる行動なのです。
プレゼントの金額よりも大きさよりも、確実に前向きな気持ちが伝わるでしょう。

真剣交際中で結婚への気持ちも固まってきたカップルは、プロポーズの絶好の機会です!

今年のクリスマスがお二人にとってずっと思い出に残るよう、今から準備を進めていきましょう。

もちろん、アドバイザーに何でもご相談下さい!

幸せなクリスマスになりますように♡

LMマリアージュ アドバイザー 木戸
==================

X’masプレゼント&お年玉*婚活応援!入会キャンペーン*実施中
~2022年こそ結婚!あなたの婚活を見直してみませんか~

☆無料カウンセリング受付中ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページhttps://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

婚活のお悩み 女性向け
  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/