婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

本命?キープ?彼の気持ちの見極め方

婚活LMマリアージュ「本命?キープ?彼の気持ちの見極め方」-1

彼の気持ちがわからない…!

嬉しい仮交際成立、何度かデートを重ねて今度こそこのまま成婚までたどり着きたい!
「自分の気持ちは前向きだけど、彼の本音は?」「他にも交際相手がいて、そちらが本命だったらどうしよう…」と、不安になる事ってありますよね。

そこで今回は、婚活アドバイザーが今まで見てきた数々のカップル事例から、男性が本命にだけ見せる行動パターンをご紹介します。

お相手の行動と照らし合わせて、本命かキープなのかを見極める参考にしてみてくださいね。

男性が本命にだけ行う5つの行動パターン

男性が本命のお相手にだけ見せる行動パターンは、主に5つあります。

 
①マメに連絡してくる
男性は良い意味で単純でシンプル。恋愛スイッチが入ったら彼女の顔が度々頭に浮かんで連絡したくなります。

②デートの段取りをつけようとする
日程を決めようとする、予定を合わせようとする、こちらのアクセスのいい場所に来ようとするなど、歩み寄りの姿勢が見られます。つまり、それほど「会いたい!」と思っているという事。

③嬉しそうにこちらを見つめてくる
お茶や食事をしている時に「いいなあ~♡」という表情で幸せそうに見つめられたとの報告多数!「お見合いの出会いなので自制心を持たなくては」と思っている真面目くんや照れ屋さんだったとしても、嬉しさはふとした時に漏れているので見逃さないで!

④怒らない・優しい
嫌われたくないし大切にしたいので、自分の負の感情はコントロールしていつでも優しくあろうとします。ただ「週末はお見合いしているのでは?」「他に交際相手がいるのでは?」と、勝手に嫉妬はしている様子です。

⑤条件をすり合わせてくる
住む場所や子供を持つか持たないか、婿養子に入るかなど…。一見厳しい条件でも、すぐに無理と切り捨てず折り合いをつけようと前向きに検討してきます。「これは難しいけど、ここまでは譲歩できる」と提案されたら本命度が高いです!

キープ確定?心配しなくても大丈夫な行動とは

「こんな扱いじゃ本命じゃないですよね…」と、女性から相談を受ける事も。
確かに脈がなさそうな例もありますが、実は心配しすぎな例もあるんです。

・髪型やメイクを変えたのに気付いてくれない
→これは、本気度に関係ありません。
彼はあなた自身に興味があるので「今日もなんかいいなあ~♡」ぐらいにしか思っていません。

・前に話した事を覚えていない
→これも心配なし。「一緒にいると楽しいな、幸せだなあ」という気分に浸ってうっかり話を聞いていない瞬間がありますが、責めないであげてください。

・仕事がとても忙しいと言う
→「本命に巡り合ってこれから結婚に向かっていくかも、苦労をさせないように仕事を頑張らねば!」と考える男性も多いですし「仕事を頑張っているオレを見てくれ」アピールもあるでしょう。きちんと連絡が来て、会う日を調整しようとしてくれているなら大丈夫です!

キープからまさかの大逆転!2つの事例を紹介

ここまで読んで「どうやら私、本命じゃないなあ…」と思った方もいるかもしれません。
でも、成婚カップルの中にはキープからの大逆転組も意外と多いのです!そんな事例を2つご紹介。

・一番居心地がいいのは誰?
並行交際で、最初は華やかな女性が本命だった男性。しかし交際を進めていく中で「背伸びしてデートしなきゃいけないキラキラ女性よりも、いつも優しくて穏やかな女性と生活を共にするほうが幸せになれるのでは?」と気づいたのです。どんどん彼女の存在が大きくなり、大逆転成婚となりました。

・友達感覚→共通点を発見→女性らしさを意識
最初は「話は合うけど、女友達の域を出ないかも」と思っていた男性でしたが、デートを重ねるたびに趣味や家庭環境などの共通点の多さを発見。だんだん印象が上がってきたところ、ある日のデートで彼女がいつもよりキレイ目の服装で現れました。思いがけない女性らしさに気持ちが大きく動いて、一気に本命に浮上したのです!

いかがでしたか?
お相手の気持ちを見極めるには色々なポイントがありますが、もちろん個人差があって必ずしも当てはまるわけではありません。

不安がぬぐえないときは、アドバイザーに相談するのが一番!お相手担当者とタッグを組んで、こっそり気持ちを確かめてくれる事もできますよ。

お相手と気持ちが通じ合えて、幸せな成婚ができますよう応援しております!

LMマリアージュ アドバイザー 木戸

===========
☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/