メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活でモテる男性は4つの○○ができている!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活LMマリアージュ「婚活でモテる男性は4つの○○ができている!」-1

目次

  • スペックが高くないとモテない、は大嘘!
  • 第一印象~見た目のポイント
  • 会話のコツ~人柄のポイント
  • 行動のポイント

スペックが高くないとモテない、は大嘘!

小学校でモテるのは足の速いイケメン。
中学校でモテるのはやんちゃなイケメン。
高校でモテるのは一軍のイケメン。
大学でモテるのはお金持ちのスマートイケメン。
では、婚活でモテるのはどんな男性でしょう?

ついイケメンイケメンと連呼してしまいましたが、婚活で人気が集まるのは、必ずしもイケメンばかりというわけではありません。
「はいはい、スペックでしょ?年収高くて高学歴!」
…うむむ、確かにスペックが高い人は強いですが、本当の意味での婚活モテとは成婚に行きつく事。
スペック・顔ともに普通でも、4つの〇〇ができている男性は真剣交際→プロポーズ→成婚に進めています!
逆に高スペックでも、これができていなければモテていません。

心掛けるべき4つの〇〇について知り、成婚が近づくモテ婚活男性になりましょう!

第一印象~見た目のポイント

まずお伝えしておきたいのは、
女性が絶対に選ばないタイプは
①怖い男
②気持ち悪い(挙動不審)男
です。

一度「怖い」「気持ち悪い」と認定されてしまったら、そこから挽回するのは至難の業です。どんなにかっこいい事を言っても、怖く気持ち悪く感じられるだけです。
なので、大切なのは第一印象!

心掛けその1・表情の50%以上が笑顔
「私を見つけた時の笑顔が本当に嬉しそうで好印象でした」「ニコニコしながらお話を聞いてくれて、優しそうな人だなあと感じました」
女性からのコメントから、笑顔の多い男性には警戒心も薄れ、好感を持たれる事がわかります。

とはいえ終始笑っているのも表情筋が疲れそうなので、50%以上を目安にして下さい。目の奥がちゃんと笑っていることも忘れずに!あなたの笑顔がお相手の笑顔も引き出し、場が和みますよ。

会話のコツ~人柄のポイント

心掛けその2・高い共感力
女性は男性よりも格段に共感力の高い生き物です。女同士のおしゃべりは「わかる~」「あるある~」で弾んでいくのに、男性と話すと「理論」や「諭し」というブレーキがかかるのがちょっぴり残念。

会話の中に「わかります!」「あ、僕も同じです」「一緒ですね」などのフレーズを加えていきましょう。ポイントは親近感です。
共感される事は、女性からすると本当に嬉しいものなのです!
心掛けその3・男たるもの決断力
ニコニコして「わかるわ~」と言っているだけでは、仲のいいお友達になれても男性として意識はされません。
「頼りになる夫」「仕事ができる男」のイメージを持ってもらえるように、決断力のある姿を効果的に見せていけるといいですね。

お見合いやデートの時間のコントロール、デートの提案・お店決め、スマートな支払い、交際の進展(自分はどうしていきたいか)などをテキパキ進められる男性は、モテます!

行動のポイント

心掛けその4・マメな連絡
弊社の会員男性で、モテた末に成婚していかれた方の共通点・それは、連絡がマメであるという事。むしろ、それは基本中の基本です!
「並行交際中の全員に毎日LINEしていますよ。短文だし、そんなに手間ではありません。ちゃんとやり取りしないとお相手の事がわからないし」と、爽やかにお話されたモテ男子もおりました。

女性は男性よりも不安を感じる事が多く、大切にされている・想われている実感を持てるかどうかは大きなポイントです。
また、女性の気持ちはゆっくり上がっていく事が多いので、それを見越してコツコツ行動できる男性がモテています!

いかがでしたか?
婚活でちゃんとモテてちゃんと結果を出していく事は、実はそんなに難しい事ではありません。
お伝えしたポイントを忘れずに心掛けて、より有意義な婚活を行って下さいね。
LMマリアージュ アドバイザー 木戸
===========
☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案