婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

春は婚活でも出会いが増える3つの理由

婚活LMマリアージュ「春は婚活でも出会いが増える3つの理由」-1

春は出会いの季節

「春は出会いの季節だけど、婚活には関係ないよね」
そんな風に思っていませんか?

実は婚活でも、春は出会いが増える季節です!
「春から婚活を始めて年内に成婚」という方は実際に多く存在します。

そこで今回は「春に出会いが増える理由」と「この時期だからこそ試すべき婚活テクニック」をご紹介します。


1.結婚相談所の新規会員数が増える

春は結婚相談所もマッチングアプリも新規会員が増えると言われています。
理由は「年度が変わるキリの良い4月から頑張ろう」と考える人が多いから。

新しい会員が増えることで、出会いの可能性が広がりますよね。
新規入会の方は、以下のような理由から希望から大きく外れていなければ申し込みを受け入れやすい傾向にあります。

・どのような方から申し込みが来るのか、自分の市場価値を知らない
・活動になれるために積極的にお見合いをする人が多い

新規入会の方をチェックして、積極的に申し込んでみてはいかがでしょうか。

また、新規入会者が多いこのタイミングでピックアップ掲載をしてみるのも一つの手。
関東県内では、プロフィールの閲覧数が通常時の3倍以上に跳ね上がっています。(アドバイザー長柄調べ)
閲覧数が増えるということは、それだけ出会いのチャンスが増えるということですよね。

検索だけでは見つけてもらえない場合も、ピックアップ掲載をしてお見合いに至るケースはよくあります。
ピックアップ掲載は費用が掛かる方法なので、ご希望の方は担当アドバイザーまでお申し出くださいね。


2.アプローチ方法を変える人が増える

1と同じように、キリの良い新年度から新しい方法を試そうとアプローチ方法を変える方が増えます。
例えば以下のようなアプローチが考えられます。

今までとは検索条件を変える
・パーティーにも参加してみる
・プロフィール文章を見直す
・プロフィール写真を変える

アプローチの変更によって今まで出会わなかった方と出会う機会が広がります。
今までパーティに参加していた方でも新しい参加者と出会えたり、同じように検索した場合でも新しい会員の方と出会える可能性があるのです。

IBJの検索項目は27も!少し条件を変えるだけで違う方がヒットするようになります。
「自分自身も検索の方法を変える」「プロフィールを見直す」だけで、今までとは異なる方に出会えるチャンスですよ。


3.イベントごとが落ち着いている

冬はクリスマス・年越し・初詣・バレンタイン・ホワイトデーと恋人たちが盛り上がるイベントが目白押しでした。
街中のイルミネーション、デパートのチョコレート催事。

イベントが多い時期の婚活は気持ちがざわざわしてしまい、卑屈になったりネガティブになったりして出会いを逃してしまうことも……。
なんとなく気持ちが焦って、意中の方へのアプローチを誤ってしまうなんてこともあるでしょう。

しかし、春になるとイベントごとが落ち着きます。
「次のクリスマスまでに!」と意気込むこともあっても、比較的穏やかな気持ちで婚活することができますよね。

焦る気持ちが落ち着き、本来の魅力が発揮できるようになることで出会いにつながるのではないでしょうか?
イベントごとが落ち着いているこの時期に、冷静に婚活を進めていきましょう。

以上、春に婚活で出会いが増える理由についてご紹介しました。

暖かくなって気持ちが前向きになる季節でもあります。
穏やかに過ごせる春に、積極的に活動して成婚に繋げていきましょう!


LMマリアージュ アドバイザー 長柄

===========
恵比寿サロンオープン1周年♡記念【入会費用0円キャンペーン】実施しています!
さらに10,000円相当の特典付!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/