メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活をするなら結婚相談所がおすすめ!【メリット5つ】

  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活をするなら結婚相談所がおすすめ!【メリット5つ】」-1

目次

  • メリット➀真剣に結婚を考えている人に出会える
  • メリット➁アドバイザーのサポートがある
  • メリット➂事前にプロフィールを見て会いたい人と会える
  • メリット➃短期間で効率良く結婚まで進める
  • メリット⑤お断りはアドバイザーが行うためストレスがない

メリット➀真剣に結婚を考えている人に出会える

色々な婚活手段がある中で、なるべく早く結婚をしたい・結婚に繋がるお付き合いがしたいなど真剣に結婚を考えている人には結婚相談所での婚活が断然おすすめです。

そこで今回は結婚相談所での婚活のメリット5つをご紹介いたします。

一つ目は真剣に結婚を考えている人に出会えることです。

現在婚活の手段は様々あります。
合コン・婚活パーティー・婚活アプリ・婚活サイト・SNSなど・・。

これらは費用があまりかからず事前準備もあまりなく、気軽に活動ができることから、恋人を探す目的で利用している人も多く、お相手が結婚をしたいと思っているのかがわかりません。

一方結婚相談所は、多くの費用がかかります。
相談所やコースによって違いますが初期費用・月会費・お見合い費・成婚費などが発生しますので、成婚退会した場合には年間2040万円ほどかかるのではないでしょうか。

また、登録をするには書類の提出が必要になります。
住民票・独身証明書・卒業証書(卒業証明書)・収入証明書(男性のみ)・身分証明書などです。

高い費用を払い、少し手間のかかる書類提出をして結婚相談所に登録をしていますので、みなさん真剣に結婚相手を探す目的で活動をされています。

ですからお相手に結婚願望があるかどうかといった心配をする必要はありません。

結婚を前提として交際をすることになりますから、相性や価値観などが合えばお話がトントンと進んでいきます。

書類を提出していることからも安心・安全な婚活をすることができますね。

・住民票、身分証明書・・身元がしっかりしている
・独身証明書・・独身の人しか登録ができない
・収入証明書、卒業証書・・プロフィールの記載に偽りがない


メリット➁アドバイザーのサポートがある

結婚相談所での活動はご成婚までアドバイザーのサポートがあります。

婚活をしていると、お見合いをしても交際に進めない・交際相手の気持ちがわからないなど色々な不安や悩みがうまれることがあります。
時には婚活疲れをしてしまうことも・・。

そういったお悩みは一人で考えていてもなかなか解決ができないものですが、アドバイザーが客観的な改善策をお伝えする・お相手アドバイザーと情報共有をしながらお相手のお気持ちや温度感をお伝えするなど様々なサポートから、解決策が見えてきます。

LMマリアージュでは経験豊かな専任アドバイザーが、専門家の立場から目標設定・定期面談・お見合いや交際フォロー・プロポーズに向けてなど様々な場面で成婚までのお手伝いをさせていただいています。

人それぞれ考え方や性格、お相手に求める条件も違いますので、しっかりヒアリングをすることでお一人お一人のお気持ちに寄り添ったサポートをしております。

メリット➂事前にプロフィールを見て会いたい人と会える

結婚相談所では「プロフィールを見て、会いたいと思った人に申し込みをしてOK返事をもらう」「申し込みをしてくれた人のプロフィールを見て会いたい場合はOK返事を出す」ことでお見合いで会うことができます。

合コンや婚活パーティーはどんな人がくるのか全くわからない状況で行くため、良い人がいなかったということもよくあり、運次第になってしまいます。

また、婚活アプリは事前にプロフィールを見ることはできますが、年収・学歴・婚歴など自己申告になるため、信用していいのか少し不安もありますよね。

結婚相談所ではプロフィールに偽りがないので安心ですし、お見合い前にお相手のプロフィールを確認して趣味や出身地などどういうお話をすれば良いかなどもある程度考えていくこともできますので、お会いするまでの対策も立てやすくなります。

メリット➃短期間で効率良く結婚まで進める

結婚相談所では複数交際がOKで交際期間も決まっています。

IBJでは交際期間3か月のルールがありこの期間でプレ交際(複数交際OK)→真剣交際(お一人に絞って結婚に向けた交際)→プロポーズ→成婚退会へと進んでいきます。

複数交際で色々な人を比較しながら自分に合うお相手を見つけることができ、交際期間が決まっているためだらだらとお付き合いが続く・長く付き合ったのに結婚に至らなかったということにはならないため、短期間で効率良く結婚まで進めることができます。

結婚相談所以外の婚活サービスで出会うと、お付き合いに至ってもお二人の結婚をしたいタイミングが違いスムーズに結婚まで進みずらいということもありますが、
IBJではみなさん交際期間3か月で動かれているので、タイミングが合わないということにはなりません。

ただ自分だけだとどのように交際
3か月で進めていけば良いかわからないこともたくさんあるかと思います。
そのためLM
マリアージュではアドバイザーが交際期間中に様々なフォローをさせていただいています。

適切な頻度でデートができていなければデートを促す・
1か月や2か月経ったころに会員様やお相手に状況やお気持ちの確認・真剣交際やプロポーズのタイミングのアドバイスなど・・。

お一人お一人の状況やお気持ちに沿ったサポートをしております。

メリット⑤お断りはアドバイザーが行うためストレスがない

結婚相談所以外の婚活サービスで出会った際に、何回かデートをして告白されたものの断りたい・お付き合いをしてみたものの結婚のイメージができず別れたいとなった時には自分でお相手に伝えなければいけません。

ですが「相手に申し訳ない」という気持ちや「トラブルになったらどうしよう」という怖さなどから、お断りを伝えることが結構なストレスになることってありますよね。

結婚相談所ではお見合いやプレ交際のお断りは、本人が直接伝えるのは
NGのためアドバイザーが行います。

そのため前向きなお相手のことだけを考えてお見合いや交際を進めていけば良いので、余計なストレスをためることなく活動をすることができます。

以上が、結婚相談所で婚活をするメリットです。
結婚を真剣に考えている方には本当に結婚相談所がおすすめです。

お迷いの方も今年こ是非そ1歩踏み出していただき、素敵な結婚を叶えていきましょう。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉
==================
【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LM
マリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案