婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

お見合い・デート、何着ていこう?【婚活女性ファッション】

婚活LMマリアージュ「お見合い・デート、何着ていこう?【婚活女性ファッション】」-1

まずは「婚活NGファッション」を知りましょう

プロフィール写真を撮る時、お見合いが決まった時、デートの約束ができた時。まず「何着ていこう?」と考える女性はたくさんいると思います!
服装は、婚活において一番わかりやすく簡単にできるプレゼンテーションです。
どのようなファッションならお相手に興味・好感を持ってもらえるのかを説明していきますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

婚活には、明確なNGファッションがあります。
まずはお相手に、「ここは職場ではなく、出会いの場。結婚につながる恋愛の始まりなのだ」と意識させること。
そのために黒や茶、紺色などのビジネスを連想させる色や形は避けましょう。
お仕事帰りのお見合いもありますが、せめて柔らかい印象のジャケットもしくはブラウスでアクセサリーをプラスし、女性らしさを押し出しましょう。
アクセは「ごろん」としたものより「しゃらん」としたものがお勧めです。

「だらしなさ」は婚活の最大の敵です!
シミやシワのない服装で行くのは基本中の基本。
←まさか~と思うでしょうが、けっこう男性からのがっかりポイントとして報告されております。
また、カジュアルすぎる服装はだらしない印象に繋がることもありますので、お出かけデートの日まで我慢です。

ターゲットによって婚活ファッションを変えるべし!

どんなお相手と結婚したいのかによって、婚活ファッションの傾向は変わってきます。

【普通の優しい男性希望・とにかく全方位にモテたい・まだターゲットが定まらない場合】
そんな方は、いわゆる王道の婚活ファッションがお勧めです。
・優しく顔映りのいい明るい色のニットやワンピース
・丈は長めで清楚な印象を心がける
・ふわふわ、さらさら、透け感などがキーワードになる素材

【ハイスペック男性希望】
こちらは王道ファッションでは物足りない、見つけてもらえない事がままあります。
・可愛い系よりも上質な綺麗系で。どうしても可愛い系が好きな方は、靴にお金をかけましょう。彼の身長が低くてもヒール高めでOKです!
・体の線が綺麗に出る、もしくは背中か腕を品よく少しだけ見せましょう。(胸元や脚の露出は下品に映る事があるので要注意です)

【クリエイター・モード系男性希望】
このタイプなら存分にモードっぽい格好で会ってもいいよね!と思いがちですが、意外とお相手には保守的なものを求めている事も・・。
尖りすぎない事が一番ですが、「今の時代を感じさせる女性らしい服」をイメージしましょう!10年前のブランド服より今年のZARAで。

【高学歴真面目男性希望】
私が見ている限り、このタイプの男性が一番女性の服装への要望が明確です!

体型を隠すようなダボッとした服はNGです。女性らしいスッとした服、花柄、柔らか素材。「彼女がこんな服を着てきて本当に可愛かったです!」と報告してくれるのは、ずっと男子校だったり研究所にお勤めのような方々です。

【重要】自分が一番輝くファッションで!

基本のNGファッションを知り、タイプ別の好まれる傾向を知って頂けたかと思います。
そのうえで、声を大にしてお伝えしたいこと。
それは、あなたが一番自信を持って、自分に似合う!これを着た時の自分は輝いている!と思えるお洋服で彼に会いに行ってほしい、ということ。
男性受けのいい服装が自分の好みとかけ離れていても、
コスプレ感覚で「今はお相手にいいなと思ってもらえるように自分をパッケージングしよう、それが婚活!」と割り切って楽しんでもらえる人はいいんです。
ただ、中には「自分らしくなくて窮屈だ、こんな事までして好かれなきゃいけないの?」としょんぼりしてしまう人も。
それならとにかくNGだけはクリアした状態で、自分に似合う服装でお出かけください(^-^)万人受けしない不安がよぎったら、自分からどんどん申し込んで数を打ちましょう。

似合うお洋服は鏡の中のあなたの表情をぱっと輝かせてくれます。
LMマリアージュでは、お洋服の相談もアドバイザーがじっくり行います!ぜひ、ご相談くださいね。
LMマリアージュ アドバイザー 木戸

==================
【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/