婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

お見合い成立から本番までにできる5つのこと【前編】

婚活LMマリアージュ「お見合い成立から本番までにできる5つのこと【前編】」-1

はじめに

お見合いが成立して、当日までドキドキしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
将来結婚するかもしれない方との初対面と思うと、少し緊張しますよね。

そこで今回は、お見合いに向けてやるべきことをリストにしてご紹介します。
この記事を参考に、お見合いまでにしっかり準備をして少しでも緊張を和らげてくださいね。

1.相手のプロフィールをくまなくチェック
2.趣味が書いてあったら事前にリサーチする
3.洋服を決める
4.清潔感がある見た目に整える
5.待ち合わせではスマホをいじらず顔が見えるように待つ

今回は前編として3つご紹介します!


1.相手のプロフィールをくまなくチェックする

相手のプロフィールは穴が開くほどチェックするようにしましょう。
仕事のことや休みの日の過ごし方、趣味、結婚後の理想の家庭など、ありとあらゆる情報が載っています。
プロフィールに書いてあったことから深堀りして会話を広げ「もっと知りたい」気持ちが伝わると好印象ではないでしょうか?

プロフィールが簡素で情報がほとんど書かれていない方も稀にいるかもしれません。
そういった場合は、基本的な情報から聞けるように聞きたいことを準備しておきましょう。
その際、一問一答のようにはせず、自分の話も織り交ぜながら相手の話を引き出せるようにするのがおすすめです。

2.趣味が書いてあったら事前にリサーチする

相手の趣味について自分に知識がない場合は、少しでも調べておくと好印象です。
漫画や小説、映画であれば読んだり観たりしておくと話しやすいでしょう。
「プロフィールを確認して準備してくれた」という心遣いが嬉しく感じるもの。

もし時間が取れなかった場合は、相手の趣味について教えてもらうイメージでお話しするように心がけてみてください。

3.洋服を決める

洋服は余裕をもって事前に決めておきましょう。
特に初お見合いの場合、新しい服を買いに行けるくらい余裕をもって洋服を決めるようにするのがおすすめです。

女性の場合、サイズ感はもちろん、季節感があっているか、顔が明るく見えるかなどを確認するようにしましょう。

男性の場合はスーツで、サイズ感があっているかどうかを重視しましょう。
スーツにもトレンドがあるので、古臭くないかなどもチェックできるとよい
でしょう。
男女問わず、靴もしっかりお手入れしてください。
ヒールがすり減っていないか、汚れていないかなど、以外と見られているものです。

以上、今回は3つのポイントをご紹介しました。
次週は残りの2つのポイントをご紹介します。

LMマリアージュ 長柄

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/