婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

仮交際期間にお相手と信頼関係を築くためのポイント5つ

婚活LMマリアージュ「仮交際期間にお相手と信頼関係を築くためのポイント5つ」-1

はじめに

仮交際に進んだ後に目指すのは、お相手と真剣交際へと進むこと。
真剣交際に進むには、お相手に結婚を考えられると思ってもらうことが必要ですが、そのためにはお相手と信頼関係を築くことが大切になります。

そこで今回は信頼関係を築くためのポイントをご紹介いたします。

 


信頼関係を築くためのポイント5つ

➀約束を守る
どんなに些細なことでも約束したことは必ず守りましょう。

約束を守らないと、信用してもらえない・不誠実だと思われる・お相手に自分を大切にしてくれていないのかなと思われてしまうこととなります。

特に結婚相談所での交際期間は3か月と短い期間で、他のライバルよりもリードしなければいけないため、1回約束を守れなかったことで、他の人が選ばれてしまう可能性もあります。

どれだけ仲良くなったとしても油断せずに約束は守るようにしましょう。

②お相手の話をしっかり聞き共感する
二人で話していても、自分の話ばかりしてしまってお相手があまり話していないかったとなってしまうとお相手は、自分に興味がないのかな・自分のことをあまり知ってもらえなかったなと感じてしまいます。

特に女性は話を聞いてもらい共感してもらえることで、お相手へ好感を抱きやすくなり心を許していきます。

とはいえ、逆に聞き役だけに徹してしまってもダメなので、お互いに話をしながらお互いについて理解を深めていくようにしましょう。

③悪口を言わない
人の悪口は、聞いていて嫌な気持ちになりますし、自分も言われてしまうのではないかと思ってしまい、信用ができなくなってしまいます。

話をしているうちについ些細な悪口がぽろっと出てしまうこともありますが、少し意識して、そういった話はしないようにしてみてください。

④正直にお相手と接して嘘をつかない
自分を良く見せようとちょっとした嘘をついてしまうということもあると思いますが、ある時にばれてしまい信頼を失ってしまう原因となります。

お相手には正直に誠実に対応していくことを心掛けましょう。

⑤自己開示をする
隠し事をせず自己開示をしていくことでお相手は、自分は信頼してもらえていると感じることができます。

プライベートなこと・お相手への好意・自分の弱い部分などを話すことで、お相手も心を開いてくれて同じように色々なことを話してくれるようになりますので、何でも話せる仲になっていくことができます。

以上、信頼関係を築くためのポイント5つをご紹介しました。
参考にしてみてくださいね。


LMマリアージュ アドバイザー 千葉
==================

婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/