婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

男性として意識してもらうためのポイント3つ

婚活LMマリアージュ「男性として意識してもらうためのポイント3つ」-1

はじめに

男性の中には、女性と仲良くなっても友達のような雰囲気になってしまって男性として意識してもらえないと悩まれている人もいるのではないでしょうか。

友達のままでは、恋人や結婚相手として考えてもらうのはなかなか難しいですよね。
そこで友達の枠を越えるための簡単なポイントをご紹介します。



お相手の良いなと思ったところを褒める

女性は自分のことを褒めてもらえると嬉しく、その相手に好意をいただきやすい傾向があります。
ですからデートの時にはお相手の良いところを自然に褒めてみましょう。

特に内面を褒めてもらえると、表面的なところだけでなくしっかり自分のことを見てくれていると感じていただけます。

例えば・・
◇仕事や打ち込んでいることなど頑張っていることを褒める
「いつも頑張ってて本当に努力家だね」

◇笑顔を褒める
「笑顔が素敵だね」

◇気配りを褒める
「気配り上手だよね」

◇性格を褒める
「いつも明るくて一緒にいると元気がもらえるよ」

◇髪型やネイルなどちょっとした変化に気づいて褒める
「髪の毛切ったんだね。すごく似合ってて可愛いね」

男らしさや頼りがいがあると感じさせる

男らしさや頼りがあると感じると、女性はドキドキしたりカッコいいと思うので、男性として意識してもらえると思います。

男らしさは体を鍛えているといった外見的なこともありますが、内面で男らしさを見せられると良いと思います。
例えば下記のような一面が見えると良いのではないでしょうか。

◇歩いている時に男性が車道側を歩いてくれる・重いものを持ってくれる
◇どんな時にも落ち着きがあって余裕がある
◇決断力や行動力がある
◇責任感や信念を持っている
◇気配りができる

素直な気持ちを伝える

お相手とデートをしていて、楽しい・居心地が良いななどと感じた気持ちは、隠さずに素直に伝えましょう。

真っ直ぐに気持ちを伝えられると嬉しいですし、その相手を意識しやすくなります。例えば下記のように思っていることを伝えてみましょう。

◇「一緒にいるといつも楽しくて時間があっという間に過ぎるよ」
◇「一緒にいると自然体でいられるよ」
◇「またすぐに会えて嬉しいよ」
◇「その笑顔を見てると何でも頑張れる気がするよ」

いかがでしたでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/