婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

結婚挨拶・好感を持たれる手土産とは

婚活LMマリアージュ「結婚挨拶・好感を持たれる手土産とは」-1

手土産の基本ポイントはこちら

いよいよ、お相手の親御様に結婚のご挨拶!
結婚を認めてもらえるように、
お話する内容や感じのいい振る舞いなど気を遣うポイントはたくさんありますが、
基本的なマナーでしくじりたくはないですよね。
そこで今回は、手土産について考えていきましょう。

基本ポイントは3つ
・手土産は必ず持参する!
・金額は3000~5000円
・お菓子が無難だが苦手ではないか事前にリサーチしておくこと
お菓子が苦手な親御様には、お酒か果物が良さそうです。
その場合もお相手経由でしっかりと好みをリサーチしておきましょう!
「お酒が好き、でも日本酒は苦手」なんてケースもありますからね。

絶対はずさない手土産3選

親御様が甘い物好きだった場合、喜んでもらえるお菓子をお渡ししたいですよね。
そこで、好印象間違いなしのオススメ手土産をご紹介します。

①虎屋の羊羹
言うまでもなく超・定番です。
私、アドバイザー木戸も結婚挨拶の際に持参致しました。なんと、彼のお家もお土産にと同じ虎屋の羊羹を用意してくれていて、交換する形になったのが良い思い出です(笑)
堅めのお家でなければ、小型サイズの詰め合わせも切らなくていいので喜ばれます。

KUGENUMA  SHIMIZUの最中
GINZA SIX地下2階に店舗があります。
木箱に7種類(
鯛・招き猫・ダルマ・ひょうたん・松竹梅・四葉のクローバー・鈴)の最中が入っていて、おめでたい事この上なし。
見た目も可愛いので、お母様のテンションが上がる事でしょう!

③ねんりん家のバームクーヘン
バームクーヘンは縁起物として、手土産としてよく選ばれています。
また、ねんりん家には「ひとくちバーム 結び芽」という商品があり、ご縁を大切に思う気持ちが伝わりそうです。

母として実際にもらった手土産をご紹介!

私、アドバイザー木戸ですが、実は息子の結婚を控えております。
彼女が初めて挨拶に来てくれた時の手土産は、
「とっても美味しいパウンドケーキ屋さんに並んで買ってきました」と、ドライフルーツいっぱいのパウンドケーキ。
さらに別の日には「実家(金沢)で評判の日本酒」
「お気に入りのお店のシュトーレンとオランジェット」
「飼ってる犬におやつとおもちゃ」
こんな感じで持参してくれて、母としてはどれも嬉しく好感度が爆上がりしておりますので、参考になりましたら幸いです。

無事にご挨拶が済んで、結婚に向けて進んでいけますよう祈っております!


LMマリアージュ アドバイザー 木戸

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/