婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

結婚相談所でご縁が繋がりやすい人の特徴4つ【前編】

婚活LMマリアージュ「結婚相談所でご縁が繋がりやすい人の特徴4つ【前編】」-1

①柔軟な考え方や対応ができる人

新しい年になり今年こそは結婚したい!と目標を掲げている方もいるのではと思います。
色んなことにやる気が満ち溢れている今こそ積極的に動いてご縁を掴んでいきましょう。

そこで
今回は結婚相談所でご縁が繋がりやすい人の特徴を紹介します。

まず1つ目は柔軟な考え方や対応ができる人です。
お相手探しやお見合い・デートの時など、柔軟に対応できることが大事です。

例えば、結婚相手の理想や希望の条件があるかと思いますが、
お申し込みが届いても条件と少し違うからといって会わなかったりしてしまうと、相性が良いお相手とのご縁を逃してしまう可能性があります。

最終的に結婚の決め手となるのは相性や居心地の良さなどお相手のお人柄となります。
希望と大きく異ならないようであれば、色んな人と会ってみてくださいね。

また、現在
13県で緊急事態宣言が発令され、特に東京では感染者数が急激に増加している中で、外出がご不安な方も多くいます。

コロナ禍でオンラインお見合いが普及しましたので、緊急事態宣言中はオンラインお見合いを利用される方がより増えてくることと思います。

そんな中で頑なに、『絶対に対面が良い・オンラインはできない』となってしまうのは、
お相手が限定されてしまい、とてももったいないです。

環境的にできないということでなければ積極的にオンラインを利用していただきたいと思います。

交際に進んでからも、外出がご不安ということであれば、しばらく会わないということではなく、オンラインデートやドライブデートなどリスクの低いデートを提案してみてください。

そんな柔軟な考え方や対応ができることが本当に大切です。


②1人に集中せず切り替えが早い人

結婚相談所では、申し込んでもなかなかお見合いが成立しない・お見合いで交際希望がもらえない・交際に進んでもデート後にお相手から交際終了になってしまう・・ということがよくある世界です。

複数交際OKや交際期間3か月のルールがあり、結婚相談所での活動は一般的な交際を凝縮したようなものなので、断ったり断られたりが、普通に生活をしているよりも短いスパンでたくさんあるので、何だかたくさん振られて自分が否定されているような気がして落ち込んでしまうこともあると思います。

ですが、それはあなただけではなくて、みなさんがそんな経験をしながら、その経験を次に活かして活動をしていく中で成婚退会をするお相手に出会えるのです。

そのため1人のお相手とのお見合いや交際に集中しすぎていると、交際不成立や交際終了となった時にショックが大きくなかなか気持ちを切り替えられなくなってしまいます。

そうならないために、お見合いは1か月に1人ではなく数人と組める
ようにする・2、3
人と並行して交際をしていくと計画をたててそのように動いていけば、一人に気持ちが集中しすぎません。

そしてもしうまくいかなかったとしても、次に控えているお見合いや他の交際のお相手がいるので、『そういうこともある!また次に頑張ろう!』と前向きに気持ちを切り替えて次のご縁を探していくことができます。

ここまでで
結婚相談所でご縁が繋がりやすい人の特徴を2つ紹介しました。
次回は残り2つを紹介いたします。

LM
マリアージュ アドバイザー 千葉

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/