婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

モテる男は実践している!次のデートの約束はデート中に

婚活LMマリアージュ「モテる男は実践している!次のデートの約束はデート中に」-1

次のデートの約束

「次のデートはどうやって誘おう」
「初デートの後、デートの約束ができてないな」
こんな悩みを抱えたことはありませんか?

デートの約束をするタイミング、なかなかうまく掴めないことってありますよね。

そこで今回は、モテる人が実践しているデートの約束のタイミングや切り出し方について紹介します。

この記事を参考に、ぜひ2回目以降のデートもしっかり約束していきましょう。


次のデートの約束はデート中にすべし!

結論から言うと、デートのお誘いはデート中にしましょう。
あまりにも盛り上がらなかった場合は別ですが、それなりに楽しく過ごせて、あなたがまた会いたいと思うなら、次回のデートのお誘いをしましょう。

特に、初回デートが好印象だった場合、女性側も当日中に次のデートのお誘いがあると嬉しいものです。

「これって脈があるのかな」
「相手も楽しかったと思ってくれたんだな」
「次のデート楽しみだな」
そんな風に思うはず。

とはいえ、直接誘うのは難しいと感じている方のために、次の章でお誘いの具体例を紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね。


好印象なデートのお誘い3選

好印象なデートの誘い方を、体験談も交えて3つ紹介します。

①シンプルに「今度いつ会える?」
デートが終盤に差し掛かった頃、「今度いつ会える?」と聞いてみましょう。
シンプルな誘い方ですが、ストレートに言われるとドキッとします。

万が一「会いたくない」「今判断したくない」という場合、女性は具体的な日にちを言わないという選択肢もあるので気を使わせる心配もないでしょう。

②話題に上がったことから「こんなところあるよ」
話題に上がった相手やお互いが好きなものがあるお店を提案する作戦です。

例えば、相手がビールが好きということが分かれば
「代官山にあるビールの飲み比べできるお店知ってる?行きたいと思ってたんだけど一人じゃ行きづらくて…今度一緒に行かない?」

(ちなみに上記は代官山の「スプリングバーレーブルワリー東京」。
おしゃれでデートにもピッタリのクラフトビールのお店です。
店内に醸造所があって、その様子も楽しめますよ♪
感染症対策もばっちりなので、お酒好きなカップルにとってもおすすめです^^)

自分が好きなものがあるお店であれば行きたい気持ちになりますし、好きなものを提案してくれたということで好感度アップにもつながるのではないでしょうか?

③共通の趣味のイベントへのお誘い
共通の趣味が発覚したら、イベントなどにお誘いしてみましょう。

例えば「謎解きにはまっている」ということであれば謎解きイベント
「映画が趣味」ということであれば映画館やドライブインシアターなどがおすすめです。

②と同じように自分の好きなことなので、興味を持つ可能性も高いですし、お互いの共通の趣味であれば話題も尽きないでしょう。


デート中に誘えなかった場合の挽回方法

デート中の誘い方について紹介しましたが、勇気が出ずにそのまま別れてしまったら、デートのお礼LINEやメールで次回のお誘いをしましょう。

「今日はすごく楽しかった、また会いたいと思ってる。次はいつ会えるかな?」
「今日○○が好きって言ってたから、今度一緒に行かない?」
前章で紹介した内容をストレートにお伝えすればOKです!

「鉄は熱いうちに打て」
デートの後、家につくタイミングで連絡をするようにしましょう。

以上、次のデートの誘い方について紹介しました。
相手の温度感が下がらないうちに次の約束をしてしまえば、次のデートが楽しみになってそもそも温度感が下がるのを防ぐことができます。
ぜひ実践してみてくださいね^^

LMマリアージュ アドバイザー 長柄

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/