メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

結婚相談所では複数交際がおすすめです!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「結婚相談所では複数交際がおすすめです!」-1

目次

  • 複数交際を活用しよう!
  • 複数交際のメリット
  • 複数交際のデメリット
  • 複数交際をうまく進めていくコツ

複数交際を活用しよう!

一般的に二股はダメなことですが、IBJでは仮交際中は複数交際ができることになっています。
もっとも合うお相手を見つけていただくためにも是非、仮交際中は複数交際をしていただくことをおすすめします。

そこで今回は複数交際のメリット・デメリット・うまく進めていくコツを紹介いたします。

複数交際のメリット

①比較することでもっとも合うお相手を見つけやすくなる
何人かと並行して交際をして比較をしながら進めて行くことで、自分に合うのはどんな人かがより明確になります。

お相手の良いところ・合うところ・合わないところがよりわかりやすくなったり、お相手に求めている条件が変わったり、合わないと思っていたタイプと意外と合ったりなど、複数交際から見えてくることがたくさんあります。

はじめから一人との交際だと進んでいった時に、よっぽどの決め手がないと、本当にこのお相手と結婚を決めて良いのかとの迷いが出てくることもあり、他にもいるんじゃないかと思ってしまうこともあります。

そういった気持ちが結婚を決めきれない理由になることもありますが、複数交際をしてしっかり見極めて決めたお相手でしたら迷いなく決めていくことができます。

②時間を有効活用して効率よく進めることができる
婚活をはじめたらなるべく早く結婚相手を見つけていきたいとお考えのことと思います。
すぐに合うお相手が見つかればいいのですが、なかなかそうはいかないこともあるかと思いますので、一人ずつ交際をしていくと時間がかかってしまいます。

なるべく最短でお相手を見つけていくためにも、複数交際をして効率よく進めていただきたいと思います。

複数交際のデメリット

①複数のお相手と定期的にデートをするのが大変
一人との交際であれば週1回のデートも大変ではないですが、複数の人と週1回のデートは難しいですよね。

そのためそれぞれの人とのデートが少なくなってしまって、時間がたってもお相手との距離が縮まらない・お相手に本気度が伝わらない・複数交際をしていることを気づかれてしまうということもあります。

ある会員様で、5人との複数交際をされていた時に、その会員様はみなさんとちゃんと交際をしたいとの思いから、頑張って5人の人とたくさんデートをしたのですが、5人と全力で交際をすることとお仕事の両立に疲れてしまい、結果しばらくして交際中の人と連絡を取ることすらおっくうになってしまったということがありました。

②一人に絞り切れなくなることもある
複数交際で合うお相手を見つけやすくなる一方で、一人に絞りきれなくなることもあります。

みんなそれぞれに違った良いところがあって決められない・こんなにたくさんの人と交際ができるならすぐに一人に絞るのはもったいないと交際を楽しむことが目的になってしまって決められないということがあります。

複数交際をうまく進めていくコツ

①複数交際の人数は2~3人にする
いくら複数交際ができるといっても、多すぎると交際をしていくことは難しいので、同時に交際をする人数は2、3人にしましょう。

この人数であれば無理なくデートをすることもできるので、お相手に複数交際が気づかれてしまったり、本気度が伝わらないということもないのではないでしょうか。

②3回ほどのデートで一人に絞っていくようにする
複数交際は大事ですが、だらだらと長く続けるとあまり良い結果にはなりません。

3回ほどデートをすればお相手と進展していきたいかどうかがある程度判断できると思いますので、3回デートをしたら一人に絞っていくと決めて、デートを重ねる中でしっかり見極めていくようにしましょう。

お相手に求めていることで一番大事なことは何かを明確にしておく
複数交際をしていると、みんなに良いところがあって一人に絞れないということがありますが、そうなった時に決めていけるように、お相手に求めていることで一番大事なことは何かを常に整理しておくことが大事です。

価値観が合う人・居心地の良い人・一緒にいて楽しい人・素でいられる人など、人によって一番大事なことは様々ですが、迷った時には
一番大事なことをポイントにすれば決めていくことができるようになります。

いかがでしたでしょうか。
みなさんも上手に複数交際をして素敵なご縁を掴んでくださいね。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。
婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案