婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

【必見!】週末のお見合いに向けてやっておくべきコト

婚活LMマリアージュ「【必見!】週末のお見合いに向けてやっておくべきコト」-1

お見合いは「一期一会」

「この人とは絶対に会ってみたい!」と思って申し込んだお相手からOK返事が届いたら、とっても嬉しい気持ちになりますよね。
期待度は高まり、運命の出会いになりますようにとドキドキで当日を迎えます。
でも、前向きな気持ちが空回りしてしまってうまく振る舞えないなんて事も・・。
お見合いは「一期一会」です。
今日の自分はコンディションが悪かっただけ、もう一度チャンスをもらえたらと思っても、そんな機会を与えられる事はまずありません。
ここでは、自分の魅力を正確にお伝えするために必要な事前準備についてお話していきますので、
ぜひ最後までお読みくださいね。

見た目のコンディションを整えよう

お見合い相手に求めているのは、男性も女性も
「清潔感」「優しさ」です。
今はマスクで隠れている事が多いとはいえ、肌が荒れていると印象も下がってしまいます。
お見合いの1週間前からスキンケアを心がけていきましょう。今の季節は、ひたすら保湿です!

身だしなみにも注意を払っていきましょう。
お見合いでは手元を見られることが多いので、爪は綺麗に整えていくといいですね。
意外と見落としがちなのがお顔の産毛です。つるんと綺麗に剃って透明感をアップしていきましょう。
服装がシワシワなのも残念な点としての報告例が多いので、当日のお洋服はアイロンをかけていきましょうね。

「優しさ」も表情から伝わりますので、笑顔や穏やかさを心がけましょう。仏頂面は絶対にNG!
話に夢中になると、お顔に力が入って変な所にシワが出る事も・・。
できれば鏡や動画で自分の話している姿をチェックして、良くないクセがあれば改善できるよう意識致しましょう。

プロフィールのチェックは忘れずに

初対面のお二人ですから、自然に会話が盛り上がるケースのほうが少ないです。やはりここでも事前準備が大事!
お相手のプロフィールをよく読んで、会話の糸口をいくつか用意しておきましょう。
「自分の事をよく知ってくれている、興味を持ってくれている」と感じるのは男女を問わず嬉しいものです。
特に男性には、仕事の話を振ってあげるとたくさんお話してくれる傾向にあるようです。
仕事や趣味など、少しでいいので下調べしていくと会話が広がっていくのでお勧めです!

共通点を見つけると、お相手への親近感が増します。
家族構成を見て「長男長女あるある」で盛り上がったり、出身地や趣味、好きな食べ物、ペットなどはカジュアル写真やフォト投稿からも探る事ができますね。

場所の確認と別れ際の言葉

期待度の高いお見合いにおいて遅刻は厳禁です!
遅刻はだらしない印象を与えますし、「あまり気がないのかな?」とあらぬ誤解を受けてしまう事も。
また、道に迷ってやっと到着した姿は汗まみれ、髪はバサバサで目も血走っている・・なんて最悪です。
お見合い場所が初めて行くラウンジでしたら、駅からの道をしっかりと調べておきましょうね。

最後に、別れ際にかける言葉を事前に用意していくと安心です。気合が入りすぎていると逆にアワアワと、うまく言葉が出なくなってしまうもの。
「今日は本当に楽しかったです。こんなに話しやすかったのは初めてかも!またお会いできたらうれしいです」
「今日はお時間いただきありがとうございました。緊張してうまく話せなかったけれど、〇〇さんのお話をお聞きしていると面白くて、心地よい時間でした」
など、最後にポジティブな言葉で良い印象を残すと、交際に近づけます。

いかがでしたか?
お見合いの事前準備を完璧にしても、シナリオ通りに進まない事も多いものですが、そこからこぼれたものが魅力と感じてくれる事もあります!
まずは後悔のないように努力して、お見合いに臨みましょうね。


LMマリアージュアドバイザー 木戸

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。


★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/