婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

結婚相談所のカップル、LINEの頻度はどうしてる?

婚活LMマリアージュ「結婚相談所のカップル、LINEの頻度はどうしてる?」-1

LINEにおける男女の感覚の違い

お見合いからプレ交際に進み、これから成婚に向かって今度こそ着実にご縁を繫いでいきたいとお考えの方。
結婚相談所で出会ったカップルとして「どれぐらいの連絡頻度がいいんだろう?」と悩んでしまう事はありませんか?
成婚に結び付きやすいLINEの頻度についてまとめてみましたので、ぜひ参考になさって下さいませ。

男女でLINEについての感覚は違う?
結婚相談所においては、男性と女性で感覚が違うという事は度々あります。
LINEもその一つ。
男性はLINEを単なる連絡ツールととらえ、女性はお互いを理解し合うコミュニケーションツールととらえる傾向が一般より高いようです。

ですので大事なポイントは、
・男性はいつもよりもコミュニケーションを意識する
・女性はお相手のLINEが少なく淡泊でも気にしない
これを意識して頂くと、うまくいく確率はグンと上がります!

ズバリ!理想の頻度

交際時におけるLINEのやり取りは、できるだけ毎日行ってください!
成婚カップルで多かったのは1日1回のやり取りではなく「おはよう」「おやすみ」のやり取りもしていらっしゃった方。
お相手とのLINEが毎日のルーティーンになることで、その人がいる事が当たり前の状態になります。

毎日LINEしたくない、という方は
「頻繁にやり取りしすぎると会った時の話題がなくなってしまう」と思われるようですが、大丈夫です!
交際中は、何度同じ話をしたっていいんです。
「LINEでも言ったけど、うちのお母さんってね(^-^)」と、他愛ない話を繰り返しながら、相手が面白いと思う事や興味がある事などの感覚を理解し、すり合わせていくのです。

私の友人に聞いた話ですが、朝目が覚めてスマホを手に取ると、お相手からのLINEが届いているそうなのです。
夜に仕事から帰る電車でスマホを開くと、やはりお相手からのLINEが。
どれも短く他愛ない内容が1通とスタンプ。
いつも気にかけてくれているんだなあ、と嬉しくほっこりした気持ちになるそうですよ。りした気持ちになるそうですよ。

絶対ダメなNG LINEはこれだ

最後に、絶対にやってはいけないLINEについてぜひ!読んでおいてください。
それは、LINEの文面と実際にお会いした時の人格がかけ離れていることです。

LINEでは絵文字いっぱいでフレンドリーな言葉使い、内容も冗談混じりでテンション高めなのに、デートでお会いすると言葉数が少なく不機嫌そう。
あまり笑顔がなく、声も低い。
話題も少ない。

LINEと実際とがかけ離れていると、どちらが本当の性格なの?と、ものすごく不安になります。
ただの内弁慶タイプならまだいいのですが、結婚してから豹変するタイプだったらどうしよう、、とあらぬ心配をさせてしまう場合も。
LINEのほうが話しやすいので饒舌になってしまうんだという方もいらっしゃるかと思いますが、できるだけ人格をそろえてくださいね!

いかがでしたでしょうか?
もちろん、連絡頻度の感覚には個人差があります。
とはいえ、決まった交際期間の中で仲良くなっていくには努力も大切です。
面倒がらずにLINEのやり取りを楽しんでいけば、いつのまにか恋愛スイッチが入っているかもしれませんよ。

LMマリアージュ アドバイザー 木戸 
ーーーーーーーーーーーーーーー
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!
☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/