メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

「キム秘書はいったい、なぜ?」に学ぶ最強女子力★

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「「キム秘書はいったい、なぜ?」に学ぶ最強女子力★」-1

目次

  • 秘書の可愛さは婚活に使える!
  • 最強女子力・4つのポイント
  • さいごに

秘書の可愛さは婚活に使える!

寒くなってきましたね!クリスマス、年末に向けて婚活にも気合が入る今日この頃です。
最近、行きつけのネイルサロンにておススメされたのが
「キム秘書はいったい、なぜ?」という韓国ドラマ。
Netflixで人気なので、ご存知の方も多いと思います。
韓国ドラマをあまり見ない私なのですが、秘書の可愛さにやられました✨
秘書と副会長のラブコメディなのですが、
この子が婚活女子なら、最強なのでは??
顔が可愛い、それだけじゃないぞ!!
と、それしか考えられなくなりました(笑)

婚活に応用できるポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

最強女子力・4つのポイント

①女性らしいファッションと髪形
キム秘書のお仕事スタイルは、綺麗な色のブラウスにハイウエストのタイトスカート、ヒール高めなパンプス。
スール姿の男性の隣になじみますし、スタイルの良さが良く分かります。
スカート丈をもう少し長くすれば、今の日本女子の婚活ファッションとしてもまさに王道ではないでしょうか。
長い髪をゆるく巻いてポニーテールにしているにおも、男性受け間違いなしです。

②去り際の笑顔残し
笑顔が大事なのは、婚活中の女子ならみんな分かっていて心がけているとは思いますが、話が一段落ついた時や別れ際に、スッと表情が変わっていませんか?
素の表情、けっこう見られています!
キム秘書は笑顔を長めに残します。振り返ってもまだ笑顔、しかも去り際に一層深く微笑む事でより印象を強くするのです。これは今日のデート、明日のお見合いから真似できそう!

③頑張っている姿を見せる
仕事で会ったり、人付き合いであったり、趣味的なものであったり。
何かに一生懸命打ち込む姿はけなげでグッときますし、誠実さや信頼感を感じさせます。
それは結婚相手として求められる資質です!
ドラマの相手役であるボスは、付き合う前から「結婚!結婚!」って言ってきます(笑)
社内の男性からも女性からも人気で、親世代にも好かれている様子を見たら、遊び相手や取りあえずの彼女じゃなくて結婚相手として意識しますよね。

④圧倒的な主役メンタル
キム秘書ちゃん、ドラマの主役ですしとにかく綺麗なので主役感はとってもあるのですが、
それ以上に、周りの人にやさしく親切にしたりきちんと背筋を伸ばした振る舞いだったりと、
「脇役ではない、主役」オーラがすごいんです。
婚活中の女子も、誰かの人生の脇役ではなく自分の人生の主役だと自覚を持って振る舞いましょう。
男性は、そんなヒロインを自分だけのものにしたいと思うでしょう。

さいごに

うまくいかないなあ、とモヤモヤすることもあるでしょう。
だけど、ただ悩みを自分の中でグルグルさせたり、文句を言っているとほら!口角も下がって、魅力半減です。
素敵な人から学んで、魅力を取り入れていきましょう!
「自分のいいところ、素敵なところはどこ?」
「どうアピールしていけばいい?」
分からなくなってしまったら、アドバイザーにご相談を!家族でもなく友人でもない、第三者のプロの意見でアドバイス致します。


LMマリアージュ アドバイザー木戸

==================

婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ

https://lm-mariage.jp/

ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。

ご予約をお待ちしています

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案