婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

成婚退会したカップルの結婚の決め手 5つ

婚活LMマリアージュ「成婚退会したカップルの結婚の決め手 5つ」-1

はじめに

交際中の会員様から、「成婚された方の結婚の決め手は?」といったご質問をいただくことがあります。
現在交際中の方と結婚を決めるにはどんなことをポイントにしたらいいのだろうと悩まれている方もたくさんいることと思います。
そこで今回は今までに成婚退会された方の結婚の決め手で多かったポイント5つを紹介します。

結婚の決め手 5つ

自然体でいられる
結婚をしたら何十年も一緒に生活をしていくことになりますから、一緒にいて自分が自然体でいられるかどうかはとても大切です。
お付き合いだけであれば着飾った自分でいることもできるかもしれませんが、結婚となるとありのままの自分を出せてそれをお相手が受け入れてくれる関係性が大事です。

②価値観が似ている
違う環境で育った二人なので、全ての価値観が同じということはなかなかないですが、価値観が似ていることは大事です。
結婚をすると、お金の管理・住まい・結婚後の仕事・子供・家事の分担・お互いの両親や親せきとの付き合い方などで価値観の違いが出てきやすいです。
あまりにも違いがありすぎると上手くいかなくなってしまいますので、交際中にしっかりすり合わせておくことが大事です。

③大事にしてくれる
女性の決め手でよく聞くのはお相手が自分を大事にしてくれることです。
女性が追いかける恋愛はよくないと言いますが、恋愛であればそれが楽しいということもあると思います。
ですが結婚となるとやは
り自分にべた惚れで大事にしてくれる男性と結婚をすることで安心感や幸せを手にいれることができるのではないでしょうか。

④信頼できる
信頼関係が築けていないと、ささいなことでお相手を疑い喧嘩になってしまうこともあります。
そうならないために交際中にしっかり信頼関係を築いてください。
嘘をつかない・隠し事をしない・悪口を言わない・約束を守る・いつも誠実な対応をする・自分の気持ちは素直に伝えるなどのことを意識していくと信頼関係が築けていきます。

⑤話し合うことができる
価値観が近いことは結婚の決め手となりますが、違う人間同士なので合わないことも必ず出てきます。
大きな喧嘩をしてしまうこともあります。
そんな時にはしっかり話し合いができるかが大事になります。
話し合いができれば違う意見もお互いに歩みよることができたり喧嘩をしても仲直りができます。
普段から思ったことを素直に言い合える関係を作っていきましょう。

いくら条件が良くてもそれだけでは結婚の決め手になることはほとんどないはずです。
逆にお相手との関係性やお相手のお人柄でこの人だ!と思う決め手があれば条件や理想はどうでも良くなってしまうものです。
悩まれている方は是非参考にしてみてください。

LM
マリアージュ アドバイザー 千葉
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!
無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/