メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

似た者カップルが成婚しやすい3つの理由

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「似た者カップルが成婚しやすい3つの理由」-1

目次

  • 第一印象が良い
  • 安心感がある
  • 足りないところを補い合える

第一印象が良い

毎年、秋のこの季節になるとご成婚される方が増えてきます。

LMマリアージュでは、成婚されたカップルがお二人でご挨拶にいらして頂き、お話を伺う事も多いのですが
そんな時よく思うのが、
「このお二人、よく似ていらっしゃる・・!」
長く連れ添った夫婦は似てくると言いますが、すでに同じ空気感を漂わせているカップルがとっても多いんです。
どうして似た者同士のお二人はカップルになりやすいのか考えていきましょう!
お相手選びのヒントが隠されているかもしれません★


①第一印象が良い
「同性で好きな芸能人」を聞かれた時、人は自分に似たタイプを選んでしまうものです。皆様にも、覚えがありませんか?
それと同じで、自分に似たタイプの異性に惹かれてしまうのが生物の習性です。
雰囲気が似ているお相手だと、第一印象をクリアできるのでお話が進みやすいのではと思います。

安心感がある

②安心感がある

自分に似たお相手は、家族に溶け込めるような安心感があるものです。家庭環境が似ているケースも結婚してからうまくいくことが多いですね。
私、アドバイザー木戸は現在のオットと交際中に「なんだか感覚が似ているな」と思ったら、「実家が家族経営で会社をやっていて子供の頃はいとこ達とワヤワヤ育てられた」というところが同じでした。

「子供のころは自然いっぱいの環境で遊んで育った」
「親が教育熱心」
「留学経験がある」
「猫が大好きでずっと飼っている」
などなど、環境や経験から作られた価値観から似た者同士のオーラがにじみでてくるのかもしれません。

足りないところを補い合える

③足りないところを補い合える
「お相手には自分にないところを補ってもらいたい」との希望はよく聞きますが、そもそもかけ離れたタイプとのマッチングはなかなか成立しません。
同じクラスにいても付き合ったかもね、同じグループだったかもね、と思えるカップルが圧倒的に多いのです。
補い合えるのは、そもそも似通った部分があるからこそ。
そんな事ができるお相手は、絶対放したくないですよね。
基本的に似ている二人が補い合って、夫婦というチームとして強くなっていくのです!

いかがでしたか?
周りのご夫婦、カップルを見ても似ていらっしゃる方は多いと思いますが、そんなお相手を探す事を意識してみると意外とすんなり交際が進んでいって、成婚が見えてくるかもしれません。
冬のイベントシーズンに向けて、頑張っていきましょう!

LMマリアージュ 木戸

==================

婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】実施しています!

無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ

https://lm-mariage.jp/

ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。

ご予約をお待ちしています

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案