メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活迷子になっていませんか?③交際編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活迷子になっていませんか?③交際編」-1

目次

  • 交際の目的を再確認しよう!
  • 大変やっかいなタイプ
  • 交際がうまくいく3つの秘訣★

交際の目的を再確認しよう!

婚活していてもなかなか結果が出ない、
婚活迷子さんの問題点と改善ポイントを考える!
今回は③交際編です。


お見合いしてせっかく交際になったのに、
初デートで終わってしまったり、
薄ーい交際のまま進展しなかったり・・

どうしていつもこうなの?と悩んでいる人もいるでしょう。

まず、そもそもの目的を自分に確認しましょう。

仮交際の先に真剣交際があり、
さらにその先に成婚があります!

その目的を見失わないようにしていきましょう。
というのも、
交際相手がいるだけで安心してしまい、次の行動をしない方がけっこういるのです。
これはダイエット本を買っただけで痩せた気になって実践しないのと同じです!

あとは相手がぐいぐい押してくれたらいいけど自分から連絡したりお誘いするのはガツガツしてるみたいだしめんどくさいわ、まだよく知らない人だし・・
なーんて考えで、成婚まで進んだ人はいません!

交際が始まったら、別の人とのお見合いよりも交際に注力!
お相手としっかり向き合うべし。
薄ーいお付き合いをなんとなく続けるくらいなら終了して次へいきましょう。

できれば、
毎日LINEして毎週デートしてほしいです。
これぐらい密な交際をしていけば、
きちんと3か月で判断できますよ。

大変やっかいなタイプ

もうひとつやっかいなのが、お相手が熱心になればなるほど冷めていくタイプの方。
どこかで自分に自信がないため「こんな私に熱心になる彼には価値がないのでは?」と感じてしまう。そして手の届かない人を追いかけてしまうんです。

IBJのシステム内だったら、高スペックのイケメンさん、しかも年下・・?などの高倍率なところに申し込んでしまったり。
うまくいかない状態が安心できて、幸せが逆に不安になってしまうんですよね。

いい男がいない、と愚痴っているのはある意味楽ちんで、自分に何の責任も発生せず、痛みのないどんより感があるだけで傷ついたり頑張ったりしなくていい。楽です。
でも、それが嫌で勇気を出して結婚相談所に入会されたはず!
もうひとつ勇気を出して、ちゃんと動いてみよう!
傷ついたりしんどい思いをしても、アドバイザーが相談に乗りますよ。

交際がうまくいく3つの秘訣★

お相手と向き合って、この人と結婚に進んでいきたいと思えたら・・・

①受け身でなく、自分から連絡していこう
恋愛マニュアル本によくある「自分から連絡しないで男性の狩猟本能をかきたてる」なんてしなくていいんです。
駆け引きなしで関係を繫いでいけないと、生活を共にするパートナーにはなりえません。
「この子駆け引きしてるな」とばれた時のばつの悪さを想像してみてください・・。

②素直に自分の気持ちを表現しよう
素直に「嬉しい!」「楽しい!」が言える人は付き合いやすく、一緒にいて疲れません。
男性は照れ屋で表現下手な人も多いため自分の足りないところを補ってくれそうで、結婚してペアでやっていくイメージがしやすいです。

③小さなOKサインをたくさん出そう
時代は変われど、告白やプロポーズは男性から行う事が多いもの。
男性ならば平気で好きだ、結婚しようと言えるわけではなく「断られたらどうしよう!」「拒否されたら立ち直れない・・」と、勇気を振り絞ってくれているんです。

日頃から「一緒にいると時間があっという間!」「選んでくれるお店がいつもいい感じ♡」「○○君は優しいよね」と、肯定的なコメントをしたり態度、表情にも好意をにじませて、「この子は告白もしくはプロポーズしたらオッケーしてくれそう♥」と思わせ、婉曲的に彼の背中を押してあげましょう。

色々考えすぎたりネガティブな方向に引っ張られないように、素直に「幸せになれる!」と信じて行動していきましょうね。
今からクリスマスのプロポーズを目指して、頑張りましょう!
LMマリアージュ アドバイザー 木戸
==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!
☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。
★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています。

 



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案