婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

仮交際で終わるあなたが真剣交際に進めない6の理由【後編】

婚活LMマリアージュ「仮交際で終わるあなたが真剣交際に進めない6の理由【後編】」-1

5.半日以上一緒にいたことがない

前回、仮交際で終了するあなたが真剣交際に進めない6つの理由のうち4つを紹介しました。

▼仮交際で終わるあなたが真剣交際に進めない6の理由【前編】はコチラ
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/10663/blog/40509/

今回は残りの2つの理由とまとめを紹介していきます。

いつもランチのみ・ディナーのみの食事デートばかりで、半日以上一緒にいたことがない。
そんなことはありませんか?

もちろん初めのデートはお食事のみからスタートすると思いますが、回数を重ねると一緒にいる時間が長くなっていくものです。
長く時間を過ごすと、食事デートだけではわからなかった面が見えてくるはず。

私が以前何度かデートをした人で、いつも14時待ち合わせを指定してくる人がいました。
もう少し一緒に過ごしてみたいと思って理由を聞いたところ「朝も昼も食事をとらないから、相手にも気を使わせないように14時にしていた」ということが判明。
結局その人とは価値観や生活リズムが合わないと思ったので、お付き合いには至りませんでした。

真剣交際に進むのか、交際を終了するのか判断する材料にもなるので、お食事だけではなく半日以上のデートをしてみてください。


6.相談所に現状の報告をほとんどしていない

相談所間で交際の現状を報告し合うこともあります。
「いま真剣交際を申し込んだら承諾して頂けるか」といった核心を突いたやり取りも行われています。

ということは、相談所にお付き合いの現状報告をしていないと上記のようなやり取りがうまくいかないのです。当人同士ではなかなか進まないお付き合いも、相談所が間に入って真剣交際に進んだという事例が山ほどあります。

今までお付き合いの進捗報告をしていなかった…というそこのあなた!
せっかく相談所で活動しているので、ぜひお付き合いの進捗報告をして相談所を活用してください。


まとめ

以上です。
真剣交際に進むには以下のポイントをしっかり押さえましょう。

・時には自分から交際終了にする勇気を持つ
・お互いを知るために連絡を取り合う
・将来の話をして結婚や人生の価値観を知る
・自分の気持ちは相手に伝える
・半日以上相手と一緒にいてみる
・相談所に交際の進捗報告をする

仮交際は真剣交際に進むステップですが、人数を増やしすぎずに終了するのか進むのか判断していくことが重要です。
悩むことがあれば些細なことでも結構ですので、カウンセラーに相談してくださいね。

今仮交際中のお相手がいる人は、ぜひこの記事を参考にお相手の気持ちを射止めてください!

LMマリアージュ 長柄

==================

婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/
ご来店またはオンライン、カウンセリングご希望日時をお知らせください。
ご予約をお待ちしています

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/