婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

お相手に選ばれるための自分磨き6つ【男性編】

婚活LMマリアージュ「お相手に選ばれるための自分磨き6つ【男性編】」-1

自分磨きポイント6つ

婚活中に、ありのままのあなたを受け入れてもらうことも大事ですが、意中のお相手に選ばれるためには、自分磨きもとても大事です。

そこでお相手に選ばれるための自分磨き男性編をお届けします。


➀笑顔を身に付ける

 

どんな条件よりもやっぱり一番大事なのは笑顔です。

笑顔の男性は初対面でも話しやすく、とっても好印象です。

笑顔で楽しく会話ができることで、女性は男性との楽しそうな将来をイメージしやすくなります。

笑顔が苦手だという人は是非お家で練習してみてください。

 

②身だしなみを整える

 

清潔感のある身だしなみが大事です。

髪型を整える・爪を切る・無精ひげを剃る・鼻毛が出ていたら切る・口臭や体臭対策をする・スーツや鞄や靴は綺麗にしておく・シワのないワイシャツを着る等を意識してください。

女性は細かいところまで見ていますので、お見合いやデートの前にしっかりチェックしてくださいね。

 

③聞き上手になる

 

聞き上手な男性はモテます。

自分のことを知ってほしいと、自分の話ばかりしてしまうのではなく、女性に多めに話してもらうように話の流れを持っていくのがベストです。

女性が話しているときは笑顔で共感してあげてくださいね。

自分の気持ちに寄り添い共感してくれる男性に、女性は安心感や信頼感を抱きます。

 

④熱中できるものを見つける・知識を増やす

 

趣味・習い事・勉強など、何かに熱中して頑張っている男性はとても魅力的です。

趣味があると女性との会話が盛り上がることもあります。

また、ニュースを見たり本を読んで知識を増やしましょう。

物知りな男性と会話をしていると女性は、楽しい・素敵だな・尊敬できるなと感じてくれることでしょう。

 

⑤包容力や思いやりの心を養う

思いやりや包容力のある男性に女性は、安心感・居心地の良さ・信頼感を感じます。

自分を受け入れてくれる・辛いことがあったときに親身になって寄り添ってくれる・いつでも自分を気遣ってくれる・細かいことを言わないで寛容でいてくれるなど・・こんな男性とずっと一緒にいたいと女性は思うはずです。

 

⑥体型とファッションも意識する

 

適度に引き締まっていて筋肉がついている男性はかっこいいです。

体型に自信のない人は有酸素運動や筋トレなどをしてみましょう。

ジムに行かなくてもお家での筋トレでもいいと思います。

また、ファッションセンスがない男性は女性に敬遠されてしまうことがあります。

テレビ・雑誌・SNSなどで研究したり、自分ではわからない場合はお店の店員さんに聞いて洋服やコーディネートを選んでもらってもいいと思います。

 

これらのことを頑張っているあなたは自信がついて、ポジティブに婚活に挑めることでしょう。

LMマリアージュ アドバイザー 千葉

==================

婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

無料カウンセリング受付中

ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

婚活LMマリアージュ公式ホームページ

https://lm-mariage.jp/

ご来店またはオンライン・カウンセリングご希望日時をお知らせください。

ご予約をお待ちしています

  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/