メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

お相手に選ばれるための自分磨き6つ【女性編】

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「お相手に選ばれるための自分磨き6つ【女性編】」-1

自分磨きポイント6つ

婚活中に、ありのままのあなたを受け入れてもらうことも大事ですが、意中のお相手に選ばれるためには、自分磨きもとても大事です。

そこでお相手に選ばれるための自分磨き女性編をお届けします。

 

➀笑顔を身に付ける

 

笑顔は最強の武器!

笑顔の女性って可愛いし、一緒にいるとこちらまで幸せな気分になれます。

いつも笑顔で楽しそうにしているあなたを見ているお相手は、あなたを楽しませていることで満足感を得ることができ幸せを感じることができます。

もし笑顔が苦手な場合は、鏡の前で練習してみましょう!

 

②外見磨きをする

 

外見だけで判断されるのは嫌なことですが、男性は女性の外見がOKでないと性格まで見ようとしないのが現実・・。

顔立ちは変えることはできませんが、努力できることもあります。

 

まずは健康的でほどよく引き締まった体型。

痩せすぎは良くないですが、ほどよく引き締まった体型が好まれます。

健康的に痩せるには間食をしないで3食栄養バランスの良いご飯を食べること。

食べ過ぎないように腹八分目を意識しましょう。

 

運動は有酸素運動と筋トレの組み合わせが痩せやすいそうです。

今はコロナでジムなどには行きずらいという人もいるかと思いますが、お家で筋トレはできますし、お家での有酸素運動で私のおすすめは踏み台昇降とYouTubeを見ながらダンスエクササイズをすることです。

食事と運動にプラスで睡眠を7時間とることを意識すれば、綺麗なお肌になることもできます。

 

また清潔感のある身だしなみも大事なので、清潔感のある服装を心掛ける・持ち物を綺麗にしておく・髪のお手入れもこまめにできるとベストです。

姿勢が悪いと思う人は姿勢も良くすることを意識してみましょう。

 

③内面磨きをする

 

内面磨きでできること、まずは趣味・習い事・勉強など何か熱中できるものを見つけましょう。

何かに熱中している人は魅力的です。

また、教養を磨くために本を読む・ニュースを見る・映画を観ることもしてみましょう。

また、お相手への思いやりがある・聞き上手・気配り上手・褒め上手は男性に好まれることが多いです。

そんな人になれるように普段家族や友達と一緒のときにも意識してみてください。

 

④家事上手になる

 

家事ができるのは婚活をするうえでポイントが高く特に料理は大事です。

今まであまり料理をやってこなかった人は、おうち時間が増えていることを機に料理をなるべくやるようにしてみましょう。

得意料理や家族に評判の良い料理が2、3コあるといいと思います。

 

⑤気品を身に付ける

 

結婚相手には気品のある女性を選びたいもの。

気品のある女性になるには、物を丁寧に扱う・感情をコントロールすることができる・美しい所作・綺麗な食べ方・部屋も鞄も整理整頓をする・綺麗な言葉づかい・静かに歩く・笑い声や声が大きすぎないといったことを意識するといいかと思います。

 

⑥自分の強みは何かを考える

 

自分の強み=結婚したときに自分がお相手にしてあげられることはありますか?

もしわからないという場合は自分にはどんな強みがあるかを考えてみましょう。

美味しいご飯を作れる・家事全般が得意・お金をしっかり稼ぐことができる・癒すことができる・疲れた体をマッサージすることができる・お金の管理は任せてなど・・。

自分と結婚したらこんな良いことがあるという強みを見つけて、さりげなくお相手にアピールできるといいでしょう。

 

以上を心掛けていただき、お相手に選ばれる自分になれるようにさらに素敵な女性になっていきましょうね。

 

LMマリアージュ アドバイザー千葉


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案