婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

相談所は恥ずかしい?抵抗ある?そのイメージもったいない!

婚活LMマリアージュ「相談所は恥ずかしい?抵抗ある?そのイメージもったいない!」-1

結婚相談所のイメージって?

LMマリアージュのアドバイザー千葉です。


結婚相談所というと、どんなイメージを持っていますか?

30代独身の友人に聞いてみると、結婚できない人が入るところのようで恥ずかしい、費用が高いしお見合いって堅苦しそうだし抵抗があると言っておりました・・。

同じようなイメージをお持ちの方も多いのではと思いますが、実際にはそんなことはないんです。

そのイメージで結婚相談所に入会しないのはもったいないですし、むしろ結婚を真剣に考えているのであれば絶対におすすめです。


よくあるイメージ

1. 結婚できない・モテない人が入る

確かに、会員様はみなさん結婚をしていない方ですが、モテないから結婚をしていないということではないです。

男女ともにお相手いそう!という会員様もたくさんいらっしゃいます。

結婚をしていない理由は様々かと思いますがたとえば、職場で出会いがない・お付き合いをした方とは結婚のタイミングが合わなかった・知り合いの中では理想の人がいない・仕事に打ち込んでいたなどといったことのようです。

 

身近で出会いがない・理想のお相手がいないという方は、IBJには約65000名の会員様がご登録されていますから、一気に出会いの幅が広がりますし、たくさんの方の中から理想のお相手を探していただくことができます。

みなさん真剣に結婚を考えていて交際期間3か月のルールもありますので、タイミングが合わないということもありません。

 

.お見合いは堅苦しい・恋愛ができない

お見合いと聞くと昔のイメージで、親や仲人が同席の堅苦しいものを想像される方もいるかと思いますが、結婚相談所のお見合いはそんなことはありません。

ホテルのラウンジなどでお二人でお茶を飲みながら1時間ほどお話をしていただくので堅苦しさはないですよ。

 

また、お見合いは出会いのきっかけの一つなだけで、お相手のことを好きになって恋愛をされている方はたくさんいらっしゃいます。

成婚されるカップルは本当に仲が良くお互いを思い合っていることが伝わってきます。

 

3.費用が高い

結婚相談所は確かにアプリや婚活パーティーなどと違って費用が高いですよね。

各相談所やコースによっても違いますが初期費用(10万円ほど)・月会費(1万円ほど)・成婚費(20万円ほど)となりますので、これだけ見ると高いと感じてしまうかもしれません。

 

ですが、結婚を真剣に考えていて確実に独身で身元が保証されている方と出会える・アドバイザーのサポートもある・3か月の交際期間もあるのでだらだらお付き合いするということがない・そしてご本人が頑張った結果、一生をともにするお相手に出会えるのですから、それを考えると高くないのではと思っています。

 

アプリ・合コン・婚活パーティーなども回数を重ねると結構な費用になっていたり、相談所以外で知り合ってお付き合いをして結婚をした場合にも何年もお付き合いをしていると、デート費用がかかったりということを考えると、なおさら高くないと思います!

 

そしてLMマリアージュは初期費用77000円が0円になるスタートダッシュキャンペーン実施中です。

それでもコストをできる限り抑えたい!という方は是非キャンペーンを利用して、素敵な出会いのために一歩踏み出してくださいね。

  • キャンペーン
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/