婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活LMマリアージュ

お相手の心をつかむ、ちょっとしたプレゼント

婚活LMマリアージュ「お相手の心をつかむ、ちょっとしたプレゼント」-1

お礼を伝えたいときはこれ!

LMマリアージュのアドバイザー木戸です。


皆様は、遠方の方とお見合いされたことはありますか?

自分とのお見合いのために新幹線や飛行機に乗ってわざわざ来てくれる、

旅費もかかるしお忙しいでしょうに・・

有り難いっ・・

と思う気持ちを伝えたいとき。

もちろん言葉でお伝えして頂ければ良いのですが、

ちょっとしたプレゼントをお渡しすると伝わりやすく、お相手の心に残ります。

男性からでも女性からでも、

かわいい箱に入った小さなチョコレート(※真夏除く)や焼き菓子

を別れ際にお渡しして、

「今日は遠くからありがとうございました。帰りの新幹線でどうぞ」とにっこりお伝えすると好印象です。


また、デートでいつも男性がご馳走してくれていて、

なんだか悪いなあ~と思っている女性も

ちょっとしたプレゼントが有効です。

同じくチョコレートや焼き菓子、もしくはハンカチや靴下などの

消えものか消耗品が良いでしょう。

気持ちを伝えたいときはこちら!

単なるお礼ではなくて、自分の気持ちをさりげなく伝えたい。

ちょうどお相手のお誕生日だし。でもまだ真剣交際中でもないし、高価な物を渡して重くなってしまうのは避けたい・・。


そんな時も「消耗品」は便利。ただし、ワザを効かせます。

以前成婚された女性の事例ですが、

お相手のためにハンカチを5枚!用意します。

「平日はこれを使ってね。土日は私が貸してあげるね!」

と言って、土日は会っていたいですよと伝えるわけです。


また、いつも持ち歩けるようなものをプレゼントして、

「いつも持っていてもらいたいから!」と言えば

気持ちが伝わりますよ。


男性から女性へプレゼントする場合は、

女性は察する能力が高いですからね、大丈夫!気持ちは伝わります。

小さな花束でもいいし、

素敵な雑貨類や小物類の中から

お相手が喜びそうなものを事前にリサーチしましょう。

センスに自信がない人はショップの人に相談して下さい。

(女子もお相手からのプレゼントを使いたいのに壊滅的なセンスゆえに使えない、との報告が多々届いております)


ご縁のあるお相手なら、

これが記念すべき初めてのプレゼントになるわけです。

将来温かい気持ちで思い出せるように、笑顔や言葉もセットにして贈り・受け取ってくださいね。


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート

この記事を書いた結婚相談所

婚活LMマリアージュ

婚活LMマリアージュ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

恵比寿から徒歩5分

https://lm-mariage.jp/